ポケモン一覧/バルビート

目次

基本情報

英語名Volbeat
分類ほたるポケモン
図鑑No.313
タイプむし
タマゴグループ
特性はっこうむしのしらせ
隠れ特性いたずらごころ
高さ0.7m
重さ17.7kg

図鑑説明

ルビーひが くれると しっぽから ひかりを だして あかるさや てんめつで なかまと かいわする。イルミーゼの あまい かおりに ひきよせられる。
サファイアしっぽの あかりを つかって しゅうだんで よぞらに きかがくてきな ずけいを えがく。イルミーゼの だす あまい かおりが だいすき。
エメラルドしっぽの あかりを ともしながら しゅうだんで よぞらに きかがくてきな もようを えがく。いけの みずが よごれると すみかを うつす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yみずの きれいな いけに せいそく。よるに なると おしりが ひかり てんめつさせて なかまと かいわ。
Y(漢字)水の きれいな 池に 生息。夜に なると お尻が 光り 点滅させて 仲間と 会話。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xよるになると おしりを ひからせ なかまと かいわする。イルミーゼの だす あまい かおりが だいすき。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)夜になると お尻を 光らせ 仲間と 会話する。イルミーゼの 出す 甘い 香りが 大好き。
ハートゴールド・ソウルシルバーおしりの ひかりを てんめつさせて なかまと かいわする。イルミーゼの だす あまい かおりが だいすき。

種族値

第三~第六世代657355477585400
第七世代以降657375478585430

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのバルビート

アニメでのバルビート

カードでのバルビート

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ