ポケモン一覧/バンギラス

目次

基本情報

英語名Tyvanitar
分類よろいポケモン
図鑑No.248
タイプいわあく
タマゴグループ怪獣
特性すなおこし
隠れ特性きんちょうかん
高さ2.0m
重さ202.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドどんな こうげきにも びくともしない からだを もっているため どんどん しょうぶを しかけてくる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーあたりの ちけいを かえるぐらい あさめしまえの ちからもち。まわりを きにしない ふてぶてしい せいかく。
クリスタル、Xかたうでを うごかしただけで やまをくずし じひびきを おこす とてつもない パワーを ひめる。
X(漢字)片腕を 動かしただけで 山を崩し 地響きを 起こす とてつもない パワーを 秘める。
ルビー・サファイア・エメラルドじぶんの すみかを つくる ために やま ひとつ くずしてしまう ほどの つよい パワーを もつ。たたかう あいてを もとめて やまを さまよう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yバンギラスが あばれると やまが くずれ かわが うまるため ちずを かきかえる ことになる。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)バンギラスが 暴れると 山が 崩れ 川が 埋まるため 地図を 書き換える ことになる。
ブラック2・ホワイト2じひびきを ならしながら あるくと おおきな やまでさえ くずれ まわりの ちけいは かわってしまう。
ブラック2・ホワイト2(漢字)地響きを 鳴らしながら 歩くと 大きな 山でさえ 崩れ 周りの 地形は 変わってしまう。
ウルトラサンたたかう あいてを もとめて やまを さまよう。 であっても かくしたが あいてだと むしして さっていく。
ウルトラサン(漢字)戦う 相手を 求めて 山を さ迷う。 出会っても 格下が 相手だと 無視して 去っていく。
ウルトラムーンすすむ みちの まえに やまが あれば くずし いえが あれば はかいする うごく さいがいポケモン。
ウルトラムーン(漢字)進む 道の 前に 山が あれば 崩し 家が あれば 破壊する 動く 災害ポケモン。

種族値

1001341109510061600

進化

ヨーギラスLv30以上→サナギラスLv55以上→バンギラス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのバンギラス

アニメでのバンギラス

カードでのバンギラス

メガシンカ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 600族

*1 最新作版のみ