ポケモン一覧/パウワウ

086Seel.png

目次

基本情報 Edit

英語名Seel
分類あしかポケモン
図鑑No.086
タイプみず
タマゴグループ水中1陸上
特性あついしぼううるおいボディ
隠れ特性アイスボディ
高さ1.1m
重さ90.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドみずいろの たいもうに おおわれた ひふは ぶあつくて じょうぶ。れいか40ど でも かつどうできる。
青、リーフグリーンあたまに でっぱりが あって ひじょうに かたい。ずつきで ひょうざんを わって すすむ。
ピカチュウこおるほど さむいところが すき。ひょうてんか 10ど くらいで きもちよく およいでいる。
金、ハートゴールドつめたい うみが だいすき。ちじょうでは うまく あるけないが すいちゅうなら じゆうに およげる。
銀、ソウルシルバーひるまは あさい かいていで ねていることが おおい。およぐときは はなのあなが とじる。
クリスタルみずいろの たいもうに おおわれた からだは さむさに つよい。こおりが うかぶ うみが すき。
ルビー・サファイア・エメラルドこおりに おおわれた うみで エサを とる。いきつぎを するときは あたまの でっぱりで こおりを わって うみから かおを だす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトひょうざんで くらす ポケモン。あたまの とがった でっぱりで こおりを わって うみを およぐ。
ブラック・ホワイト(漢字)氷山で 暮らす ポケモン。頭の とがった でっぱりで 氷を 割って 海を 泳ぐ。
ブラック2・ホワイト2さむくなるほど げんきになって こおりの うかぶ つめたい うみを うれしそうに およぎまわる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)寒くなるほど 元気になって 氷の 浮かぶ 冷たい 海を うれしそうに 泳ぎまわる。
ウルトラサンつめたい うみにしか すまないと かんがえられてきた。 アローラに あらわれる りゆうは ナゾ。
ウルトラサン(漢字)冷たい 海にしか 棲まないと 考えられてきた。 アローラに 現れる 理由は ナゾ。
ウルトラムーンぶあつい しぼうの おかげで さむい うみも へっちゃらだけど あたたかい うみでは ちょっと バテやすいのだ。
ウルトラムーン(漢字)分厚い 脂肪の おかげで 寒い 海も へっちゃらだけど 暖かい 海では ちょっと バテやすいのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6045557045280
第二世代以降654555457045325

進化 Edit

パウワウLv34以上→ジュゴン

概要 Edit

ゲーム本編でのパウワウ Edit

アニメでのパウワウ Edit

カードでのパウワウ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ