ポケモン一覧/パッチラゴン

ダイオウドウ← パッチラゴン →パッチルドン

目次

基本情報

英語名Dracozolt
分類かせきポケモン
図鑑No.880
タイプでんきドラゴン
タマゴグループタマゴ未発見
特性ちくでんはりきり
隠れ特性すなかき
高さ1.8m
重さ190.0kg

図鑑説明

ソード(平仮名)こだいでは たくましい かはんしんで むてきだったが エサの しょくぶつを たべつくしてしまい ぜつめつした。
ソード(漢字)古代では たくましい 下半身で 無敵だったが 餌の 植物を 食べつくしてしまい 絶滅した。
シールド(平仮名)しっぽの たくましい きんにくで はつでんする。 かはんしんに くらべ じょうはんしんが ちいさすぎる。
シールド(漢字)しっぽの たくましい 筋肉で 発電する。 下半身に くらべ 上半身が 小さすぎる。

種族値

9010090807075505

覚える技*1

概要

竜の下半身の断面に鳥の下半身が突き刺さったような外見の化石ポケモン。屈強な下半身で無敵の力を得たり発電したりと他の化石ポケモンが身体の構造のせいで生活にハンデを抱えている中彼だけは損をしている所は見受けられない。タイプはでんき・ドラゴンの複合でメガデンリュウを除けば一般ポケモンでは初である。

ゲーム本編でのパッチラゴン

6番道路のウカッツにかせきのトリ&かせきのリュウを渡すと生まれる。
高い素早さと特性「はりきり」で威力が上がったでんげきくちばしを撃つのが最も知られた運用方法だろう。レイド周回でも大いに役立つ。また、現在は使用出来ないが、夢特性であるすなかきで素早さを2倍にして確実に先手を取りでんげきくちばしを撃つ事も出来る。前者に比べて火力は落ちるものの、命中不安が無いので安定する。

アニメでのパッチラゴン

カードでのパッチラゴン

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 電気タイプ ドラゴンタイプ でんきタイプ

*1 最新作版のみ