ポケモン一覧/パラセクト

047Parasect.png

目次

基本情報 Edit

英語名Parasect
分類きのこポケモン
図鑑No.047
タイプむしくさ
タマゴグループ植物
特性ほうしかんそうはだ
隠れ特性しめりけ
高さ1.0m
重さ29.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドキノコの カサから どくほうしを まきちらす。しかし ちゅうごくでは このほうしを かんぽうやくに する。
青、リーフグリーン、パールムシの からだより おおきくなった キノコの いしで かつどうする。しめった ばしょを このむという。
ピカチュウずっと エキスを すいつづけられ もはや ムシではなく せなかの キノコが かんがえているようだ。
金、ハートゴールドくらくて しめった ばしょをこのむ。それは ムシではなく おおきくなった せなかの キノコの このみなのだ。
銀、ソウルシルバー、Yせなかの キノコが そだつほど ばらまかれる キノコのほうしの こうかは きょうりょくになる。
Y(漢字)背中の キノコが 育つほど ばらまかれる キノコの胞子の 効果は 強力になる。
クリスタルムシから エキスが すえなくなると せなかのキノコは ムシの タマゴを みつけて ほうしを うえつける。
ルビー・サファイア・エメラルドパラセクトは しゅうだんで たいぼくの ねもとに くっついて えいようを すいとってしまう。かれると いっせいに べつの きに いどうする。
ダイヤモンド、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xからだよりも おおきな キノコが パラセクトを あやつっている。 どくの ほうしを ばらまく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)体よりも 大きな キノコが パラセクトを 操っている。毒の 胞子を ばらまく。
サンおおきな キノコが パラセクトを あやつっている。 よく マシェードと なわばりあらそいを している。
サン(漢字)大きな キノコが パラセクトを 操っている。 よく マシェードと 縄張り争いを している。
ムーンキノコの カサから どくのほうしを まきちらす。 ほうしを あつめて せんじると かんぽうやくに なる。
ムーン(漢字)キノコの カサから 毒の胞子を 撒き散らす。胞子を 集めて 煎じると 漢方薬に なる。
ウルトラサンムシの ほうは ほぼ しんでいて ほんたいは せなかの キノコだ。 もげると もう うごかなくなる。
ウルトラサン(漢字)ムシの 方は ほぼ 死んでいて 本体は 背中の キノコだ。 もげると もう 動かなくなる。
ウルトラムーンどくの ほうしは かんぽうやくにも つかわれる。 アローラさんは あまり しつが よくないらしい。
ウルトラムーン(漢字)毒の 胞子は 漢方薬にも 使われる。 アローラ産は あまり 質が 良くないらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6095808030345
第二世代以降609580608030405

進化 Edit

パラスLv24以上→パラセクト

概要 Edit

ゲーム本編でのパラセクト Edit

アニメでのパラセクト Edit

カードでのパラセクト Edit

コメント Edit

  • ボク キノコ! 乗っ取り完了です! -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:01:43
  • ダブルだといきなり化けるやべーやつ -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-30 (火) 10:09:41
  • ↑kwsk -- 俺はページを作る者だ 2018-02-10 (土) 22:52:04
  • 進化すると本体が上になるやべーやつ -- 2018-09-10 (月) 18:45:26
  • 下の方パワポケの矢部くんに似てるよね -- 穏やかじゃない? 2018-09-10 (月) 19:11:45
  • 進化すると本体が上になるやべーやつ -- 2018-09-10 (月) 19:45:02

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ