ポケモン一覧/パルシェン

640px-091Cloyster.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cloyster
分類2まいがいポケモン
図鑑No.091
タイプみずこおり
タマゴグループ水中3
特性シェルアーマースキルリンク
隠れ特性ぼうじん
高さ1.5m
重さ132.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yカラが ひじょうに かたく ナパームだんでも こわせない。こうげきするときだけ ひらく。
Y(漢字)殻が 非常に 硬く ナパーム弾でも 壊せない。攻撃するときだけ 開く。
青、リーフグリーンこうげきを うけると ひょうめんの トゲが つぎつぎと とんでくる。ないぶの しょうたいは ふめい。
ピカチュウダイヤモンドよりも かたいカラで まもるだけでなく ついている トゲを とばしてくるので かなり てごわい。
金、ハートゴールドいちど カラを とじてしまうと どんな かいりきの もちぬしでも あけることは ふかのうだ。
銀、ソウルシルバー、Xしおのながれが はげしい うみに せいそくしている パルシェンの からのトゲは おおきく するどい。
X(漢字)潮の 流れが 激しい 海に 生息している パルシェンの 殻のトゲは 大きく 鋭い。
クリスタルあいてを つきさすための トゲは ナパームだん でも こわせない カラよりも はるかに かたいのだ。
9ルビー・サファイア・エメラルドのみこんだ かいすいを うしろへ いきおい よく ふんしゃする ことで うみの なかを およぐ。トゲを はっしゃする しくみも おなじ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2カラを しっかりと とじて みを まもりながら トゲを とばして てきを げきたいする せんぽう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト(漢字)殻を しっかりと 閉じて 身を 守りながら トゲを 飛ばして 敵を 撃退する 戦法。
サンかたいカラは ナパームだん でも くだけない。 カラの なかみの しょうたいは いまだ ふめい。
サン(漢字)硬い殻は ナパーム弾 でも 砕けない。 カラの 中味の 正体は 未だ 不明。
ムーンカラから ぬけた トゲで つくった ヤリが しゅりょうみんぞくの こふんから たくさん しゅつどする。
ムーン(漢字)カラから 抜けた トゲで 作った ヤリが 狩猟民族の 古墳から たくさん 出土する。
ウルトラサンとても かたいカラを もつ。 カラに ついた キズは しだいに もりあがり おおきく するどいトゲへと そだつ。
ウルトラサン(漢字)とても 硬いカラを 持つ。 カラに ついた キズは 次第に 盛り上がり 大きく 鋭いトゲへと 育つ。
ウルトラムーンヤドンの シッポが だいこうぶつ。 ときには りくに はいあがってまで ヤドンを さがすことも あるほど。
ウルトラムーン(漢字)ヤドンの シッポが 大好物。 ときには 陸に はいあがってまで ヤドンを 探すことも あるほど。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代50951808570480
第二世代以降5095180854570525

進化 Edit

シェルダーみずのいしを使う→パルシェン

概要 Edit

ゲーム本編でのパルシェン Edit

アニメでのパルシェン Edit

カードでのパルシェン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ