ポケモン一覧/パールル

366Clamperl.png

目次

基本情報 Edit

英語名Clamperl
分類2まいがいポケモン
図鑑No.366
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性シェルアーマー
隠れ特性びびり
高さ0.2m
重さ52.5kg

図鑑説明 Edit

ルビーがんじょうな カラは みを まもる だけではなく えものを はさんで つかまえる ことも できる。そだった パールルの かいがらは キズだらけ。
サファイア、ポケモンピンボール ルビー&サファイアかたい かいがらに まもられて せいちょうする。ほんたいが カラに おさまり きらなくなると しんかの しゅんかんが ちかづいた しょうこ。
エメラルドカラを つかって えものを はさみ にがさない。しんかする ときに つくられる しんじゅは ふしぎな ちからを やどしていると いわれる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yがんじょうな カラに まもられて いっしょうの うちに 1こだけ みごとな しんじゅを つくる。
Y(漢字)頑丈な 殻に 守られて 一生の うちに 1個 だけ 見事な 真珠を 作る。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2いっしょうに 1こだけ つくる しんじゅは サイコパワーを ぞうふくする さようが あるという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)一生に 1個だけ 作る 真珠は サイコパワーを 増幅する 作用が あるという。
ハートゴールド・ソウルシルバーいっしょうに 1かいの しんかの とき サイコパワーを ぞうふくする ふしぎな しんじゅを つくるのだ。
Xいっしょうに 1かい しんかの とき サイコパワーを ぞうふくする ふしぎな しんじゅを つくるのだ。
X(漢字)一生に 1回 進化の とき サイコパワーを 増幅する 不思議な 真珠を 作るのだ。
ウルトラサンこうみえて にくしょく。 2まいの カラで えものを がっちり はさんで うごかなくなるまで はなさない。
ウルトラサン(漢字)こう見えて 肉食。 2枚の カラで 獲物を がっちり 挟んで 動かなくなるまで 離さない。
ウルトラムーンパールルの しんじゅは とても きちょう。 シェルダーの しんじゅの 10ばいいじょう かちが あるとも。
ウルトラムーン(漢字)パールルの 真珠は とても 貴重。 シェルダーの 真珠の 10倍以上 価値が あるとも。

種族値 Edit

通常356485745532345
しんかいのキバ3564851685532405
しんかいのウロコ3564857413032420
しんかのきせき3564137749232434

進化 Edit

パールルしんかいのキバを持たせて通信交換する→ハンテール
しんかいのウロコを持たせて通信交換する→サクラビス

概要 Edit

ゲーム本編でのパールル Edit

アニメでのパールル Edit

カードでのパールル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ