Top > ポケモン一覧 > ヒトデマン

ポケモン一覧/ヒトデマン

120Staryu.png

目次

基本情報 Edit

英語名Staryu
分類ほしがたポケモン
図鑑No.120
タイプみず
タマゴグループ水中3
特性はっこうしぜんかいふく
隠れ特性アナライズ
高さ0.8m
重さ34.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yうみべに おおく あらわれ よるになると ちゅうしんが あかく てんめつする。
(漢字)海辺に 多く 現れ 夜になると 中心が 赤く 点滅する。
青、リーフグリーンからだの いちぶを きりとられても じこさいせいして もとに もどる なぞの おおい いきものだ。
ピカチュウからだの ちゅうしんぶぶん さえ のこっていれば どんなに こまかく きられても さいせいするという。
金、ハートゴールドよるになると からだの ちゅうしんが ひとの こどうと おなじリズムで ゆっくりと てんめつする。
銀、ソウルシルバー、Xからだの ちゅうしんで ひかる コアが あるかぎり からだが ちぎれても さいせい できる。
(漢字)体の 中心で 光る コアが ある限り 体が ちぎれても 再生できる。
クリスタルよぞらに ほしが ひかりだすと かいていから うかびあがり からだの ちゅうしんを てんめつさせる。
ルビーなつの おわりごろ よるに すなはまへ いくと コアと よばれる きかんを あかく ひからせた ヒトデマンが ほしの ように みえるよ。
サファイアちゅうしんの あかい コアを てんめつさせて よぞらの ほしと こうしん している らしい。からだは ちぎれても じこさいせい するぞ。
エメラルドよぞらの ほしの またたきに あわせて しゅうだんで あかい コアを てんめつさせる。からだの いちぶが ちぎれても さいせいする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトあかい コアが あるかぎり からだが ちぎれても すぐに さいせいする。まよなか コアが てんめつする。
ブラック・ホワイト(漢字)赤い コアが ある限り 体が ちぎれても すぐに 再生する。真夜中 コアが 点滅する。
ブラック2・ホワイト2あかい コアが あるかぎり からだは ちぎれても いっしゅんで もとどおりに じこさいせい できる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)赤い コアが あるかぎり 体は ちぎれても 一瞬で 元通りに 自己再生 できる。
サンうみべに おおく せいそく。 よるに なると からだの ちゅうしんが あやしく あかく かがやきだす。
サン(漢字)海辺に 多く 生息。 夜に なると 身体の 中心が 怪しく 赤く 輝きだす。
ムーンネオラントなどに かじられるが あかいコアが あるかぎり すぐに さいせいするので きにしていない。
ムーン(漢字)ネオラントなどに かじられるが 赤いコアが ある限り すぐに再生するので きにしていない。
ウルトラサンほしくずが うみに おちて ヒトデマンに なったのだ という みんわが かくちに のこっている。
ウルトラサン(漢字)星屑が 海に 落ちて ヒトデマンに なったのだ という 民話が 各地に 残っている。
ウルトラムーンいくら きずついても へいき。 さいせいのうりょくが たかいので はんにちぐらいで もとに もどるぞ。
ウルトラムーン(漢字)いくら 傷ついても 平気。 再生能力が 高いので 半日ぐらいで 元に 戻るぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3045557085285
第二世代以降304555705585340

進化 Edit

ヒトデマンみずのいしを使う→スターミー

概要 Edit

ゲーム本編でのヒトデマン Edit

アニメでのヒトデマン Edit

カードでのヒトデマン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ