ポケモン一覧/ヒノアラシ

目次

基本情報

英語名Cyndaquil
分類ひねずみポケモン
図鑑No.155
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性もうか
隠れ特性もらいび
高さ0.5m
重さ7.9kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドおくびょうで いつも からだを まるめている。おそわれると せなかの ほのおを もえあがらせ みをまもる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいつもは せなかを まるめている。おこったとき おどろいたとき せなかから ほのおが ふきだす。
クリスタルせなかから ふきだす ほのおは おこったときが いちばん つよく もえあがり てきを おどろかせる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアせなかから ほのおを ふきあげて みを まもる。おこった ときの ほのおは いきおいが いいが つかれている ときは ふかんぜんねんしょうする。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)背中から 炎を 噴き上げて 身を 守る。怒った ときの 炎は 勢いが いいが 疲れている ときは 不完全燃焼する。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おくびょうな せいかく。おどろくと せなかの ほのおが いちだんと つよく もえあがる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)おくびょうな 性格。驚くと 背中の 炎が 一段と 強く 燃え上がる。

種族値

395243605065309

進化

ヒノアラシLv.14以上→マグマラシLv.36以上→バクフーン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヒノアラシ

アニメでのヒノアラシ

カードでのヒノアラシ

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン ほのおタイプ 炎タイプ

*1 最新作版のみ