ポケモン一覧/ヒンバス

349Feebas.png

目次

基本情報

英語名Feebas
分類さかなポケモン
図鑑No.349
タイプみず
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性すいすいどんかん
隠れ特性てきおうりょく
高さ0.6m
重さ7.4kg

図鑑説明

ルビーうまれつき ヒレが ボロボロで みっともないため だれにも あいてに されない ポケモンだ。うみと かわの どちらでも せいかつできる。
サファイアからだは ボロボロだが どこでも いきていける しぶとい せいめいりょくを もつ ポケモン。しかし ノロマなので すぐに つかまってしまう。
エメラルドみずくさの おおい いけに せいそくする。あまりにも みすぼらしい すがたを しているため そだてる トレーナーが すくないらしい。
ファイアレッド・リーフグリーンみすぼらしい ポケモンと いわれて けんきゅうしゃも ちゅうもくしない。みずくさの おおい いけに すむ。
ダイヤモンドみすぼらしい すがたで ゆうめい。せいそくすうは おおいが いっかしょに あつまる しゅうせい。
パールなんでも たべるので きたない かわや みずうみでも いき ていける。だれも ちゅうもくしない ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、シールドみすぼらしく みにくい ポケモンだが しぶとい せいめいりょくを もち わずかな みずだけでも いきのびる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、シールド(漢字)みすぼらしく 醜い ポケモンだが しぶとい 生命力を 持ち わずかな 水だけでも 生き延びる。
ハートゴールド・ソウルシルバーいちばん みずぼらしい ポケモン。みずくさの おおい かわぞこで おおぜい あつまって くらしている。
サンきたない みずでも ぜんぜん へいきな タフな ポケモン。 でも ボロボロで みすぼらしいので にんきは ない。
サン(漢字)汚い 水でも ぜんぜん 平気な タフな ポケモン。 でも ボロボロで みすぼらしいので 人気は ない。
ムーン、ソードみためが わるいので にんきはないが きょういの せいめいりょくが あり けんきゅうたいしょうには なっている。
ムーン、ソード(漢字)見た目が 悪いので 人気はないが 驚異の 生命力が あり 研究対象には なっている。
ウルトラサンボロボロなので だれも つかまえない。 まずそうなので えものにも されない。 けっかてきに どんどん ふえていく。
ウルトラサン(漢字)ボロボロなので 誰も 捕まえない。 まずそうなので 獲物にも されない。 結果的に どんどん 増えていく。
ウルトラムーンみすぼらしいので たいていの ひとは みむきも しないが ヒンバス だけを あつめる コレクターだって いるぞ。
ウルトラムーン(漢字)みすぼらしいので 大抵の 人は 見向きも しないが ヒンバス だけを 集める コレクターだって いるぞ。

種族値

201520105580200

進化

ヒンバスきれいなウロコを持たせて通信交換する→ミロカロス

覚える技*1

レベルアップ技
1 はねる
15 たいあたり
30(25) じたばた

概要

ゲーム本編でのヒンバス

出現方法が毎度特殊なポケモン。
共通点が多いことからコイキングと対にされることもあるが、コイキングと違い、わざマシンが使える。

アニメでのヒンバス

新無印の31話に登場。ミロカロスに進化した。

カードでのヒンバス

コメント

  • ヒンバス!ヒンバスゥ! -- SIO 2020-12-04 (金) 19:36:04

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ