Top > ポケモン一覧 > ビブラーバ

ポケモン一覧/ビブラーバ

329Vibrava.png

目次

基本情報 Edit

英語名Vibrava
分類しんどうポケモン
図鑑No.329
タイプじめんドラゴン
タマゴグループ
特性ふゆう
高さ1.1m
重さ15.3kg

図鑑説明 Edit

ルビー2まいの ハネを はげしく しんどうさせて ちょうおんぱを だし えものを きぜつさせる。にんげんも ずつうを おこす ほどの いりょく。
サファイアビブラーバの ハネは まだ せいちょうとちゅう。ながい きょりを とぶ よりも しんどうさせて ちょうおんぱを だす ほうが とくいなのだ。
エメラルドハネを こすって ちょうおんぱを はなつ。ビブラーバの ハネは せいちょう とちゅうなので ながい きょりを とぶ ことは できない。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yハネを はげしく しんどうさせて ちょうおんぱを はっせい。きぜつした えものを しょうかえきで とかす。
Y(漢字)羽を 激しく 振動させて 超音波を 発生。気絶した 獲物を 消化液で 溶かす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトハネを はげしく しんどうさせて ちょうおんぱを だす。にんげんも ずつうを おこすほど きょうりょく。
ブラック・ホワイト(漢字)ハネを 激しく 振動させて 超音波を 出す。人間も 頭痛を 起こすほど 強力。
ハートゴールド・ソウルシルバーハネを はげしく しんどうさせると はげしい ずつうを ひきおこす ちょうおんぱが はっせいするのだ。
ブラック2・ホワイト2、X2まいの ハネを こうそくで しんどうさせて だす ちょうおんぱは はげしい ずつうを ひきおこす。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)2枚の ハネを 高速で 振動させて だす 超音波は 激しい 頭痛を ひきおこす。
サンみじゅくな ハネは とぶことよりも こすって ちょうおんぱを はっせいさせ てきを こうげきするのに つかう。
サン(漢字)未熟な ハネは 飛ぶことよりも 擦って 超音波を 発生させ 敵を 攻撃するのに 使う。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンハネを しんどうさせ ちょうおんぱを はなつ。 きぜつした えものを すなの なかに いきうめにして ほぞんする。
ウルトラサン(漢字)ハネを 振動させ 超音波を 放つ。 気絶した 獲物を 砂の 中に 生き埋めにして 保存する。
ウルトラムーンハネを しんどうさせ おんぱを はっせいさせる。 いっしょに いる トレーナーは みみせんが ひつよう。
ウルトラムーン(漢字)ハネを 振動させ 音波を 発生させる。 一緒に いる トレーナーは 耳栓が 必要。

種族値 Edit

507050505070340

進化 Edit

ナックラーLv35以上→ビブラーバLv45以上→フライゴン

概要 Edit

ゲーム本編でのビブラーバ Edit

アニメでのビブラーバ Edit

カードでのビブラーバ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ