Top > ポケモン一覧 > ビリリダマ

ポケモン一覧/ビリリダマ

100Voltorb.png

目次

基本情報 Edit

英語名Voltorb
分類ボールポケモン
図鑑No.100
タイプでんき
タマゴグループ鉱物
特性ぼうおんせいでんき
隠れ特性ゆうばく
高さ0.5m
重さ10.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドしょうたい ふめいの いきもの。いやなおとを だしたり とつぜん じばくする ことも あるという。
青、リーフグリーン、Yはつでんしょなどに あらわれる。モンスターボールと まちがえて さわって しびれるひとが おおい。
ピカチュウモンスターボールに にているのは ほごしょくの ためだと いわれるが いがいと かんたんに じばくする。
金、ハートゴールドころがって いどう するので じめんが でこぼこ だと ショックで ばくはつ してしまう。
銀、ソウルシルバー、Xモンスターボールが うりだされたのと おなじ じきに はっけんされた。なにか かんけいがある といわれる。
クリスタルからだの せいぶんを しらべると しぜんには ありえない ぶっしつで できていることが わかった。
ルビー、オメガルビーモンスターボールを つくっている かいしゃで はじめて はっけんされた ことと すがたかたちが にている ことの かんけいは まだ ナゾである。
オメガルビー(漢字)モンスターボールを 作っている 会社で 初めて 発見された ことと 姿形が 似ていることの 関係は まだ ナゾである。
サファイア、アルファサファイアすこしの ショックで すぐに ばくはつする。モンスターボールに きょうりょくな パルスを あびせた ときに うまれたと ウワサされている。
アルファサファイア(漢字)少しの ショックで すぐに 爆発する。モンスターボールに 協力な パルスを 浴びせた 時に 生まれたと ウワサされている。
エメラルドなぜか モンスターボールに すがたが にている。すこしの しげきで だいばくはつ してしまうため ベテラン トレーナーも あつかいは しんちょう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2モンスターボールに そっくり。まちがって さわると かんでんしたり ときには ばくはつするので きけん。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)モンスターボールに そっくり。間違って 触ると 感電したり 時には 爆発するので 危険。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代40305055100275
第二世代以降4030505555100330

進化 Edit

ビリリダマLv30以上→マルマイン

概要 Edit

ゲーム本編でのビリリダマ Edit

アニメでのビリリダマ Edit

カードでのビリリダマ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ