ポケモン一覧/ピィ

173Cleffa.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cleffa
分類ほしがたポケモン
図鑑No.173
タイプフェアリー
タマゴグループタマゴ未発見
特性メロメロボディマジックガード
隠れ特性フレンドガード
高さ0.3m
重さ3.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドおほしさまのような シルエット。そのすがたから ながれぼしにのって やってくると しんじられている。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーながれぼしが おおい よる。ふしぎと ピィの すがたを みかけることが おおくなる。
クリスタルながれぼしの おちたところを みつけることが できたなら きっと ピィも みつけられるはず。
ルビー・サファイア・エメラルドながれぼしの おおい よるは わ に なって おどる ピィの すがたを みることが できる。ひのでまで おどり よつゆで のどを うるおす。
ダイヤモンドよぞらの ほしに にた シルエット。 ながれぼしに のって やってくると しんじられている ポケモン。
パールながれぼしの おおい よるは ピィが たくさん すがたを みせる。あさひが のぼると いなくなる。
プラチナ、ブラック・ホワイトながれぼしの おおい よるに ピィを みかけることが おおいので ほしにのってくる といわれている。
ブラック・ホワイト(漢字)流れ星の 多い 夜に ピィを 見かけることが 多いので 星に乗ってくる と言われている。
ブラック2・ホワイト2ピィを よく みかける ばしょは ながれぼしが おちた ばしょと じもとでは うわさ されている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ピィを よく みかける 場所は 流れ星が 落ちた 場所と 地元では うわさ されている。
サンりゅうせいの きらめく しんやに じっと そらを ながめる すがたは こきょうに おもいを はせているよう。
サン(漢字)流星の 煌めく 深夜に じっと 空を 眺める 姿は 故郷に 思いを 馳せているよう。
ムーンそのシルエットから おほしさまの うまれかわりと しんじられている。 なぜか メテノが だいすき。
ムーン(漢字)そのシルエットから お星様の 生まれ変わりと 信じられている。 なぜか メテノが 大好き。
ウルトラサンながれぼしの おおい よるに むれ わになって ダンス。 その すがたを みると ちょっと いいことが あるよ。
ウルトラサン(漢字)流れ星の 多い 夜に 群れ 輪になって ダンス。 その 姿を 見ると ちょっと いいことが あるよ。
ウルトラムーンながれぼしに のってきたと いわれる。 ピィが あらわれるのは むかし いんせきが おちた ばしょ らしい。
ウルトラムーン(漢字)流れ星に 乗ってきたと いわれる。 ピィが 現れるのは 昔 隕石が 落ちた 場所 らしい。

種族値 Edit

502528455515218

進化 Edit

ピィなついている状態でレベルアップ→ピッピつきのいしを使う→ピクシー

概要 Edit

ゲーム本編でのピィ Edit

アニメでのピィ Edit

カードでのピィ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ