ポケモン一覧/ピクシー

ピッピ←  →ロコン

036Clefable.png

目次

基本情報 Edit

英語名Clefable
分類ようせいポケモン
図鑑No.039
タイプフェアリー
タマゴグループ妖精
特性メロメロボディマジックガード
隠れ特性てんねん
高さ1.3m
重さ40.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドみみが よくて 1キロ はなれた ところで おとした はりのおとを みごとに ききわけられる。
青、リーフグリーンようせいの なかまで めったに ひとまえに でてこない。けはいを かんじて すぐ にげてしまうようだ。
ピカチュウじぶんたちの せかいを だいじに しているらしく めったに ひとまえに でてこない ようせいの なかま。
金、ハートゴールドどんなに とおくの ものおとも ききわけられるので ふだんは しずかな ところに かくれている。
銀、ソウルシルバーどんなに とおくの ものおとも ききわけられるほど みみが いいので ふだんは しずかなところを このむ。
クリスタルすがたを みられることを このまない ようせいの なかま。しずかな やまおくにすむ という。
ルビー・サファイア・エメラルドつばさを つかって とぶように スキップ。すいめんを あるく ことだって できるのだ。しずかな つきよに みずうみを あるく。
ダイヤモンドめったに すがたを あらわさない まんげつに さそわれて ひとけのない みずうみで あそぶと いわれている。
パール1キロさきで おちた ハリの おとも ききわけられる すぐれた みみを もつ。 しずかな やまおくに すんでいる。
プラチナ、ブラック・ホワイト1キロさきで おちた はりのおとを ききわける みみと ようじんぶかさで めったに ひとまえに あらわれない。
ブラック・ホワイト(漢字)1キロ先で 落ちた 針の音を 聞き分ける 耳と 用心深さで 滅多に 人前に 現われない。
ブラック2・ホワイト21キロさきに おちた はりの おとも きこえるほど みみが いいので ふだんは しずかな ところに いる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)1キロ先に 落ちた 針の 音も きこえるほど 耳が いいので 普段は 静かな ところに いる。
サンひとまえに すがたを みせることを このまない。 ふかい やまの おくで むれに なって ひっそり くらす。
サン(漢字)人前に 姿を みせることを 好まない。 深い 山の 奥で 群れに なって ひっそり 暮らす。
ムーンつがいの ピクシーが スキップする すがたを みると しあわせな けっこんが できると いわれる。
ムーン(漢字)つがいの ピクシーが スキップする 姿を みると 幸せな 結婚が できると いわれる。
ウルトラサン1キロさきで はりが おちた おとも きこえてしまうので ひとやポケモンが すくない ふかいやまおくで くらす。
ウルトラサン(漢字)1キロ先で 針が 落ちた 音も 聞こえてしまうので 人やポケモンが 少ない 深い山奥で 暮らす。
ウルトラムーンまんげつの ばん じっと よぞらを みているのは ホームシックなのだと かんがえる かがくしゃも いる。
ウルトラムーン(漢字)満月の 晩 じっと 夜空を 見ているのは ホームシックなのだと 考える 科学者も いる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9570738560383
第二~第五世代957073859060473
第六世代以降957073959060483

進化 Edit

ピィなついている状態でレベルアップ→ピッピつきのいしを使う→ピクシー

概要 Edit

癒し系の見た目らしくアロマセラピー、いやしのすず、いやしのねがいなどの味方の回復を行う技を覚えるのだが自身を回復する技はPPの少ない月の光とタイムロスのある願い事しかない。何故たまごうみを取り上げた

ゲーム本編でのピクシー Edit

アニメでのピクシー Edit

カードでのピクシー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ