ポケモン一覧/ピッピ

035Clefairy.png

目次

基本情報 Edit

英語名Clefairy
分類ようせいポケモン
図鑑No.035
タイプフェアリー
タマゴグループ妖精
特性メロメロボディマジックガード
隠れ特性フレンドガード
高さ0.6m
重さ7.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドあいくるしい すがたから ペットように にんきが ある。ただし なかなか みつけられない。
青、リーフグリーンふしぎで かわいいので おおくの ファンがいる。ただし せいそくちが かぎられ みつけるのが たいへん。
ピカチュウすがたや しぐさが あいくるしく にんきだが かずが すくないのか なかなか はっけん できない。
金、ハートゴールドせなかの つばさに つきのひかりを あつめることで くうちゅうに うかぶことが できるらしい。
銀、ソウルシルバーあいくるしい しぐさと なきごえで かわいいと だいにんきの ポケモン。だが めったに みつからない。
クリスタルめったに みつからない ポケモン。ふしぎと まんげつの よるに すがたを みかけることが おおい。
ルビー・サファイア・エメラルドまんげつの よるは げんき いっぱいに あそぶ。あけがた つかれた ピッピたちは しずかな やまおくで なかまたちと よりそって ねむる。
ダイヤモンドあいくるしい しぐさで だいにんき。 しずかな やまおくで なかまたちと くらしていると かんがえられている。
パールつきの ひかりを せなかの つばさに あつめて くうちゅうに うかぶ。 みつけるのが むずかしい ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイトまんげつのよる ピッピが あつまって ダンスを おどるようすを みると しあわせに なれると いわれている。
ブラック・ホワイト(漢字)満月の夜 ピッピが 集まって ダンスを 踊る様子を 見ると 幸せに なれると 言われている。
ブラック2・ホワイト2まんげつの よる どこから ともなく あつまり ピッピたちは おどりだす。つきのひかりを あびて うかぶのだ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)満月の 夜 どこから ともなく 集まり ピッピたちは 踊り出す。月の光を 浴びて 浮かぶのだ。
サンあいくるしい しぐさと すがたで ろうにゃくなんにょ とわずに にんきだが そのかずは すくない。
サン(漢字)愛くるしい 仕草と 姿で 老若男女 問わずに 人気だが その数は 少ない。
ムーンまんげつの ばんに あつまって なかまと ダンス。 そのしゅういは いじょうな じばに つつまれる。
ムーン(漢字)満月の 晩に 集まって 仲間と ダンス。 その周囲は 異常な 磁場に 包まれる。
ウルトラサンにんきだが かずが すくないので きちょう。 むやみに みせびらかすと どろぼうに ねらわれるぞ。
ウルトラサン(漢字)人気だが 数が 少ないので 貴重。 むやみに 見せびらかすと 泥棒に 狙われるぞ。
ウルトラムーンつきあかりを あびた つばさは あわく かがやき はばたかなくとも ちゅうに うかんで まいおどる。
ウルトラムーン(漢字)月明かりを 浴びた 翼は 淡く 輝き 羽ばたかなくとも 宙に 浮かんで 舞い踊る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代7045486038258
第二世代以降704548606538323

進化 Edit

ピィなついている状態でレベルアップ→ピッピつきのいしを使う→ピクシー

概要 Edit

満月の夜におつきみやまで踊る姿が見られるというポケモン。月の石で進化するので進化の儀式だろうか。
特性といいタマゴグループといい分類といい完全に妖精であったが、第六世代にて遂にタイプもフェアリーになった。
そんなザ ・フェアリーなピッピは触れるとメロメロになってしまうほど可愛いのだ

ゲーム本編でのピッピ Edit

アニメでのピッピ Edit

カードでのピッピ Edit

ギエピーとは Edit

某ギャグ漫画に登場するピッピの1個体であり、日本で最も有名であろうピッピである。
ピッピでありながらギャグ漫画の王道を行くような言動をする。その言動はもはやピッピと呼ぶにはあまりにも可愛くない為か、殴られた際の悲鳴から取り「ギエピー」と呼ばれている。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ