ポケモン一覧/ピンプク

440Happiny.png

目次

基本情報 Edit

英語名Happiny
分類ままごとポケモン
図鑑No.440
タイプノーマル
タマゴグループタマゴ未発見
特性しぜんかいふくてんのめぐみ
隠れ特性フレンドガード
高さ0.6m
重さ24.4kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンドしろくて まるいものが だいすき。 ラッキーの まねをして タマゴに そっくりな いしを かかえている。
パール、Xタマゴに にた まんまるい いしを おなかの ふくろに いれている。すきな あいてに いしを わたす。
X(漢字)タマゴに 似た まん丸い 石を お腹の 袋に 入れている。好きな 相手に 石を 渡す。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2タマゴに にた まんまるい いしを おなかの ふくろに いれている。すきな あいてに いしを わたす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)タマゴに 似た まん丸い 石を お腹の 袋に 入れている。好きな 相手に 石を 渡す。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yしろくて まるい いしを タマゴと おもいこんで だいじに もっている。 まきげの かたちを きにしている。
Y(漢字)白くて 丸い 石を タマゴと 思い込んで 大事に 持っている。巻き毛の 形を 気にしている。
サンおなかの ふくろに しろくて まるい いしを いれている。 なかよくなると わけて くれることも あるよ。
サン(漢字)お腹の 袋に 白くて 丸い 石を 入れている。 仲良くなると わけて くれることも あるよ。
ムーンちいさいので まだ タマゴを うむことが できない。 かわりに しろくて まるい いしを さがす。
ムーン(漢字)小さいので まだ タマゴを 産むことが できない。代わりに 白くて 丸い 石を 探す。
ウルトラサンおとなしい ポケモンだが おなかの まるい いしを とりあげると ないて さわいで おおあばれ。
ウルトラサン(漢字)大人しい ポケモンだが お腹の 丸い 石を 取り上げると 泣いて 騒いで 大暴れ。
ウルトラムーンしろく まるいものを みると はらの ふくろに しまう。 しまいすぎて うごけなく なることも あるほど。
ウルトラムーン(漢字)白く 丸いものを 見ると 腹の 袋に しまう。 しまいすぎて 動けなく なることも あるほど。

種族値 Edit

10055156530220

進化 Edit

ピンプクまんまるいしを持たせて4時~20時にレベルアップ→ラッキーなついている状態でレベルアップ→ハピナス

概要 Edit

ゲーム本編でのピンプク Edit

アニメでのピンプク Edit

カードでのピンプク Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ