ポケモン一覧/フォレトス

205Forretress.png

目次

基本情報 Edit

英語名Forretress
分類みのむしポケモン
図鑑No.205
タイプむしはがね
タマゴグループ
特性がんじょう
隠れ特性ぼうじん
高さ1.2m
重さ125.8kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドこうてつのように かたい カラで ぜんしんを おおっている。なかの しょうたいは ふめい。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーきに くっついたまま うごかない。かたいカラの はへんを ばらまいて ちかづくものを おいはらう。
クリスタルふとい きのみきに くっついている。なにかの けはいを かんじるたび カラの はへんを うちだすのだ。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアこうてつの カラの なかに ほんたいが いる。えものを つかまえる ときに カラが ひらくが あまりの はやさに なかみは みえないのだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)鋼鉄の カラの 中に 本体が いる。獲物を 捕まえる ときに カラが 開くが あまりの 速さに 中身は 見えないのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こうてつの カラで まもられている。すきまから めだまが のぞいているが なかみの しょうたいは なぞのまま。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)鋼鉄の カラで 守られている。隙間から 目玉が 覗いているが 中身の 正体は 謎のまま。
ウルトラサンなにかが ちかづくだけで こうてつの カラのはへんを うちだし こうげき。 いしは なく じょうけんはんしゃだ。
ウルトラサン(漢字)なにかが 近付くだけで 鋼鉄の カラの破片を 撃ちだし 攻撃。 意思は なく 条件反射だ。
ウルトラムーンえものを のみこむ いっしゅんだけ カラの なかみが あらわれるが その すがたを みたものは まだいない。
ウルトラムーン(漢字)獲物を 呑み込む 一瞬だけ カラの 中身が 現れるが その 姿を 見た者は まだいない。

種族値 Edit

7590140606040465

進化 Edit

クヌギダマLv31以上→フォレトス

概要 Edit

ゲーム本編でのフォレトス Edit

アニメでのフォレトス Edit

カードでのフォレトス Edit

コメント Edit

  • プレミアボールにそっくりな奴 でもスピードボールにも入れたい(アニメ的な意味で) -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 21:43:53

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ