Top > ポケモン一覧 > フカマル

ポケモン一覧/フカマル

443Gible.png

目次

基本情報 Edit

英語名Gible
分類りくザメポケモン
図鑑No.443
タイプドラゴンじめん
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性すながくれ
隠れ特性さめはだ
高さ0.7m
重さ20.5kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド、Y、アルファサファイアどうくつの ちいさな よこあなを ねぐらにする。 えものが ちかづくと すばやく とびだして つかまえる。
Y、アルファサファイア(漢字)洞窟の 小さな 横穴を ねぐらにする。 獲物が 近づくと 素早く 飛び出して 捕まえる。
パールかつては ねったいの とちにいた。さむさを さけるため ちねつで あたたかい どうくつで くらす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おおぐちを つかった こうげきは いりょく じゅうぶんだが まだ うまくたたかえず じぶんもきずつく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)大口を 使った 攻撃は 威力 十分だが まだ うまく 戦えず 自分も 傷つく。
ハートゴールド・ソウルシルバー、X、オメガルビーちねつで あたためられた よこあなで くらす。 てきが ちかづくと あなから とびだして おおぐちで かみつく。
X、オメガルビー(漢字)地熱で 温められた 横穴で 暮らす。 敵が 近づくと 穴から 飛び出して 大口で かみつく。
サンちねつで あたたかい どうくつに くらしている。それでも さむくなると なかまと みを よせあって かたまる。
サン(漢字) 地熱で 温かい 洞窟に 暮らしている。それでも 寒くなると 仲間と 身を 寄せ合って かたまる。
ムーンあなぐらに ひそみ えものや てきが よこぎると とびだして かみつく。いきおいあまり はが かけることも。
ムーン(漢字)穴倉に 潜み 獲物や 敵が 横切ると 飛び出して 噛みつく。勢い余り 歯が 欠けることも。
ウルトラサンうごくものに はんのうし とびついて かみつく。じぶんが きずつくことも あるけれど あまり きにしていない。
ウルトラサン(漢字)動くものに 反応し 飛びついて 噛みつく。自分が 傷つくことも あるけれど あまり 気にしていない。
ウルトラムーンアローラより さらに あつい とちが ほんらいの すみか。いっしょに すむなら だんぼうだいが かかる。
ウルトラムーン(漢字)アローラより さらに 暑い 土地が 本来の 棲み処。一緒に 住むなら 暖房代が かかる。

種族値 Edit

587045404542300

進化 Edit

フカマルLv24以上→ガバイトLv48以上→ガブリアス

概要 Edit

ゲーム本編でのフカマル Edit

アニメでのフカマル Edit

カードでのフカマル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ