Top > ポケモン一覧 > フライゴン

ポケモン一覧/フライゴン

330Flygon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Flygon
分類せいれいポケモン
図鑑No.330
タイプじめんドラゴン
タマゴグループ
特性ふゆう
高さ2.0m
重さ82.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーさばくの せいれいと よばれる ポケモン。ハネの はばたきで すなを まいあげるため とんでいる ときは いつも すなあらしの なか。
サファイアはばたきで おこす すなあらしの なかから うたごえの ような はおと だけが きこえるため フライゴンは さばくの せいれいと いわれた。
エメラルドはばたく おとが うたごえの ように きこえる。てきに みつからないように さばくの すなを はばたきで まいあげて すがたを かくす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xハネの はばたきで さばくの すなを まきあげて すがたを かくす。あかい カバーが すなから めを まもる。
X(漢字)羽の 羽ばたきで 砂漠の 砂を 巻き上げて 姿を 隠す。赤い カバーが 砂から 目を 守る。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトきょうれつな ハネの はばたきで すなあらしを おこす。さばくのせいれい と よばれる。
ブラック・ホワイト(漢字)強烈な ハネの 羽ばたきで 砂あらしを 起こす。砂漠の精霊と 呼ばれる。
ハートゴールド・ソウルシルバーはばたく おとが おんなのひとの うつくしい うたごえに にているため さばくの せいれいと よばれている。
ブラック2・ホワイト2、Yさばくのせいれい と よばれる。はばたくことで まきおこした すなあらしの なかに かくれている。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)砂漠の精霊 と 呼ばれる。はばたくことで 巻き起こした 砂あらしの 中に 隠れている。
サンはばたく はおとは まるで うたごえ。 おとに みせられたものは すなあらしに まきこまれ フライゴンの えじきに。
サン(漢字)羽ばたく 羽音は まるで 歌声。 音に 魅せられた者は 砂嵐に 巻き込まれ フライゴンの 餌食に。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンはばたきで すなあらしを まきおこし そこに ワルビアルを ひそませる。 つかまえた えものは わけあうぞ。
ウルトラサン(漢字)羽ばたきで 砂嵐を 巻き起こし そこに ワルビアルを 潜ませる。 捕まえた 獲物は 分け合うぞ。
ウルトラムーンうつくしい うたの ような はおとに こころを うばわれて さばくで そうなんする ひとが ぞくしゅつ。
ウルトラムーン(漢字)美しい 歌の ような 羽音に 心を 奪われて 砂漠で 遭難する 人が 続出。

種族値 Edit

80100808080100520

進化 Edit

ナックラーLv35以上→ビブラーバLv45以上→フライゴン

概要 Edit

ゲーム本編でのフライゴン Edit

アニメでのフライゴン Edit

カードでのフライゴン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ