ポケモン一覧/フワンテ

目次

基本情報

英語名Drifloom
分類ふうせんポケモン
図鑑No.425
タイプゴーストひこう
タマゴグループ不定形
特性ゆうばくかるわざ
隠れ特性ねつぼうそう
高さ0.4m
重さ1.2kg

図鑑説明

ダイヤモンド、X、オメガルビーひとや ポケモンの たましいが かたまって うまれた ポケモン。 ジメジメした きせつが だいすき。
X、オメガルビー(漢字)人や ポケモンの 魂が 固まって 生まれた ポケモン。ジメジメした 季節が 大好き。
パールあのよへ つれていこうとして こどもの てを ひっぱろうとするが はんたいに ふりまわされてしまう。
プラチナ、ブラック・ホワイトあてもなく うかぶ ようすから まよえる たましいの みちしるべ と つたえる むかしばなしも ある。
ブラック・ホワイト(漢字)あてもなく 浮かぶ 様子から 迷える 魂の 道しるべ と 伝える 昔話も ある。
ハートゴールド・ソウルシルバーふうせんと まちがえて フワンテを もっていた ちいさな こどもが きえてしまう ことが あると いう。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアたましいの みちしるべと いわれる。フワンテを もっていた こどもは とつぜん きえて いなくなる。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)魂の 道標と いわれる。フワンテを 持っていた こどもは 突然 消えて いなくなる。
サンおさないこどもの てを にぎり あのよへと つれさる という。おもたい こどもは キライ。
サン(漢字)幼い子どもの 手を 握り あの世へと 連れ去る という。 重たい 子どもは キライ。
ムーンなにかの ひょうしで からだが われると さけびのような おとと ともに たましいが あふれだす。
ムーン(漢字)何かの 拍子で 体が 割れると 叫びのような 音と 共に 魂が 溢れ出す。
ウルトラサンまるい からだの なかに たくさんの たましいが つまっている。 だれかを みちづれにするたび ふくらんでいく。
ウルトラサン(漢字)丸い 身体の 中に たくさんの 魂が 詰まっている。 誰かを 道連れにするたび 膨らんでいく。
ウルトラムーンみちばたで さまよう たましいたちが かたまって うまれる。 こどもを なかまに しようと てを ひっぱる。
ウルトラムーン(漢字)道端で さまよう 魂たちが かたまって 生まれる。 子どもを 仲間に しようと 手を 引っ張る。

種族値

905034604470348

進化

フワンテLv28以上→フワライド

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのフワンテ

アニメでのフワンテ

カードでのフワンテ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ