ポケモン一覧/フーディン

目次

基本情報

英語名Alakazam
分類ねんりきポケモン
図鑑No.065
タイプエスパー
タマゴグループ人型
特性シンクロせいしんりょく
隠れ特性マジックガード
高さ1.5m
重さ48.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドちからわざを あまり このまず ちょうのうりょくを じざいに あやつって あいてを たおす。
青、リーフグリーン、Yスーパーコンピュータより すばやく けいさんする ずのうを もつ。ちのうしすうは だいたい5000。
Y(漢字)スーパーコンピュータより 素早く 計算する 頭脳を 持つ。知能指数は だいたい5000。
ピカチュウなんでも おぼえることができる。たいけんした あらゆることを わすれないので あたまがいいのだ。
金、ハートゴールドりょうめを とじると ぜんしんの かんかくが いっそう とぎすまされ さいこうの のうりょくが だせる。
銀、ソウルシルバー、Xのうさいぼうは いつも ぶんれつして しぬまで ふえつづけるので あらゆることを おぼえておける。
X(漢字)脳細胞は いつも 分裂して 死ぬまで 増え続けるので あらゆることを 覚えておける。
クリスタルずのうしすう 5000。あらゆることを けいさん しながら たたかいを ゆうりに すすめていく。
ルビーのうが どんどん おおきくなったので くびでは ささえきれないほど あたまが おもくなった。ちょうのうりょくで あたまを ささえているのだ。
サファイアむげんに ふえる のうさいぼうが ちのうしすう 5000の スーパーずのうを つくりだした。せかいの できごとを すべて きおくしている。
エメラルドつよい ちょうのうりょくと たかい ちのうを もっているが きんりょくは とても よわい。ちょうのうりょくで からだを うごかしている。
ダイヤモンドうまれてから たいけんした すべてを おぼえているほどの きおくりょく。ちのうしすうは 5000を こえる。
パールスーパーコンピュータなみの ずのう。はったつした ずのうは あらゆる ちょうのうりょくを つかいこなす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2りょうてに もつ スプーンは フーディンの ちょうのうりょくで うみだしたモノと いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)両手に 持つ スプーンは フーディンの 超能力で 生み出したモノと 言われている。
サンちのうしすうは およそ 5000。 つよい ねんりきが あふれだしており そばに いるだけで ずつうが する。
サン(漢字)知能指数は およそ 5000。 強い 念力が あふれだしており そばに いるだけで 頭痛が する。
ムーンその のうさいぼうは しぬまで ふえつづける。 おいた フーディンほど おおきな あたまを しているのだ。
ムーン(漢字)その 脳細胞は 死ぬまで 増え続ける。 老いた フーディンほど 大きな 頭を しているのだ。
ウルトラサンもっている スプーンは フーディンが ちょうのうりょくで うみだしたもの。 せかいに 1ぽんだけの オリジナル。
ウルトラサン(漢字)持っている スプーンは フーディンが 超能力で 生み出したもの。 世界に 1本だけの オリジナル。
ウルトラムーンこころから しんらいした あいてには スプーンを ゆずる。 このスプーンで たべると なんでも おいしいらしい。
ウルトラムーン(漢字)心から 信頼した 相手には スプーンを 譲る。 このスプーンで 食べると なんでも 美味しいらしい。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代555045130120405
第二~第五世代55504513585120490
第六世代以降55504513595120500

進化

ケーシィLv16以上→ユンゲラー通信交換する→フーディン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのフーディン

アニメでのフーディン

カードでのフーディン

メガシンカ

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン エスパータイプ

*1 最新作版のみ