ポケモン一覧/ブビィ

240Magby.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magby
分類ひだねポケモン
図鑑No.240
タイプほのお
タマゴグループタマゴ未発見
特性ほのおのからだ
隠れ特性やるき
高さ0.7m
重さ21.4kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドいきを すったり はいたり するたびに くちと はなから ひのこが もれてしまう。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーかざんの ふんかこうで みつかる。たいおんは 600ども あるので こがらだが あなどれない。
クリスタルうまれつき 600どの ひをふける。ブビィの すがたが おおくなるのは ふんかの まえぶれと されている。
ルビー・サファイア・エメラルドきいろい ほのおを くちから ふいている ときは けんこうな しょうこだが つかれていると くろい けむりが まざる ように なるぞ。
ダイヤモンド・パールたいおんは やく600ど。くちから きいろい ほのおを だしていれば げんきな しょうこ。
プラチナ、ブラック・ホワイトマグマのような けつえきが たいないに ながれているため たいおんは 600どにも なる。
ブラック・ホワイト(漢字)マグマのような 血液が 体内に 流れているため 体温は 600度にも なる。
ブラック2・ホワイト2こがらだが たいおんは 600ど。いきを すったり はいたりするたび くちと はなから ひのこが もれる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)小柄だが 体温は 600度。息を 吸ったり 吐いたりするたび 口と 鼻から 火の粉が 漏れる。
サンかざんちたいで おおく みかける。ヘタに エサを あげると よろこび こうふんして 600どの ひを ふく。
サン(漢字)火山地帯で 多く みかける。ヘタに 餌を あげると 喜び 興奮して 600度の 火を 吹く。
ムーンブビィと くらす ゆうめいな とうげいかが いる。やわらかい ほのおが いいさくひんを うむらしい。
ムーン(漢字)ブビィと暮らす有名な陶芸家がいる。柔らかい
ウルトラサンはなから ちょろちょろと ほのおが もれているときは かぜを ひいている。 マグマのなかで やすませて あげてね。
ウルトラサン(漢字)鼻から ちょろちょろと 炎が 漏れているときは 風邪を ひいている。 マグマの中で 休ませて あげてね。
ウルトラムーンたいおんは つねに 600どぜんご。 ブビィが おっこちると ちいさな いけ くらいなら ひあがってしまう。
ウルトラムーン(漢字)体温は 常に 600度前後。 ブビィが 落っこちると 小さな 池 くらいなら 干上がってしまう。

種族値 Edit

457537705583365

進化 Edit

ブビィLv30以上→ブーバーマグマブースターを持たせて通信交換する→ブーバーン

概要 Edit

ゲーム本編でのブビィ Edit

アニメでのブビィ Edit

カードでのブビィ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ