ポケモン一覧/ブースター

136Flareon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Flareon
分類ほのおポケモン
図鑑No.136
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性もらいび
隠れ特性こんじょう
高さ0.9m
重さ25.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yたいないに ほのおぶくろが あり ふかく いきを すいこんだあと 1700どの ひを はく。
Y(漢字)体内に 炎袋が あり 深く 息を 吸い込んだあと 1700度の 火を 吐く。
青、リーフグリーンからだに ほのおを ためてるとき たいおんが 900ど いじょうに あがるので ひじょうに きけん。
ピカチュウたいないに ほのおぶくろが あって すいこんだ いきを 1700どの ほのおにして くちから はきだす。
金、ハートゴールドすいこんだ くうきの いちぶは たいないの ほのおぶくろに おくられ 1700どの ほのおに なる。
銀、ソウルシルバーくびのまわりの ふかふかした たいもうを ひろげ 900どまで あがった たいおんを さましている。
クリスタルたいないに ほのおが たまると ブースターの たいおんも さいこう 900ど まで あがっていく。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアふさふさの たいもうは あがりすぎた たいおんを くうきに ほうねつして さげる きのうを もつ。たいおんは さいこう 900ど まで あがるぞ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)ふさふさの 体毛は 上がり過ぎた 体温を 空気に 放熱して 下げる 機能を 持つ。体温は 最高 900度 まで 上がるぞ。
ダイヤモンド・パール、Xたいないに ほのおぶくろを もつ。 たたかいが はじまる ちょくぜんには たいおんが 900どまで あがる。
X(漢字)体内に 炎袋を 持つ。 戦いが はじまる 直前には 体温が 900度まで あがる。
プラチナ、ブラック・ホワイトすいこんだ いきは たいないの ほのおぶくろで 1700どに まで ねっせられて ほのおと なる。
ブラック・ホワイト(漢字)吸い込んだ 息は 体内の 炎袋で 1700度に まで 熱せられて 炎と なる。
ブラック2・ホワイト2すいこんだ くうきを たいないの ほのおぶくろに おくりこみ 1700どの ほのおにして ふく。
ブラック・ホワイト(漢字)吸いこんだ 空気を 体内の 炎袋に 送りこみ 1700度の 炎にして 吹く。
サンきのみや えものを つかまえると ほのおを ふいて ウェルダンぐらいに なるまで やきあげてから ガブリ。
サン(漢字)木の実や 獲物を 捕まえると 炎を 吹いて ウェルダンぐらいに なるまで 焼きあげてから ガブリ。
ムーンへいきんたいおん 7~800ど。 たいないに ある ほのおぶくろでは 1700どの ほのおが もえている。
ムーン(漢字)平均体温 7~800度。体内に ある 炎袋では 1700度の 炎が 燃えている。
ウルトラサンおおきく くうきを すいこむのは こうげきの サイン。 1700どの ほのおが おそってくるぞ。
ウルトラサン(漢字)大きく 空気を 吸い込むのは 攻撃の サイン。 1700度の 炎が 襲ってくるぞ。
ウルトラムーンこうふんすると たいないに ある ほのおぶくろに ひが ついて たいおんは 900ど まで あがる。
ウルトラムーン(漢字)興奮すると 体内に ある 炎袋に 火が ついて 体温は 900度 まで あがる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代601306011060430
第二世代以降60130609511060525

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

ゲーム本編でのブースター Edit

アニメでのブースター Edit

カードでのブースター Edit

コメント Edit

  • もふもふしててすこ フレドラ習得したもののブイズ特有のサブウェポンが貧弱すぎる -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 03:09:02

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ