ポケモン一覧/ブーバー

126Magmar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magmar
分類ひふきポケモン
図鑑No.126
タイプほのお
タマゴグループ人型
特性ほのおのからだ
隠れ特性やるき
高さ1.3m
重さ45.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドかざんの かこうちかくで みつかった。くちから ほのおをはく。たいおんは 1200ど もある。
青、リーフグリーンみずから オレンジいろに もえていて ほのおの なかに かくれると まったく みわけが つかなくなる。
ピカチュウかざんの ふんかこうから うまれた。ぜんしんが もえているため ひのたまと みわけが つかない。
金、ハートゴールドさむいところは にがて。あつい ほのおを ふきだし すみやすいように まわりの かんきょうを かえるのだ。
銀、ソウルシルバーからだの ひょうめんには たいようと おなじような ほのおの ゆらめきが はっせい している。
クリスタルあつい ばしょほど よくうごく。たたかいで キズついた からだは ようがんに つかって いやす。
ルビー・サファイア・エメラルドたたかいに なると からだから しゃくねつの ほのおを ふきあげ あいてを いかくする。その ねっぷうで まわりの くさきも もやすぞ。
ダイヤモンド・パールかざんの かこうで うまれそだった。たいようと おなじような ほのおの ゆらめきが ぜんしんを おおう。
プラチナ、ブラック・ホワイトブーバーが しんこきゅう すると からだのまわりに かげろうができ すがたは ぼやけて みえにくくなる。
ブラック・ホワイト(漢字)ブーバーが 深呼吸 すると 体のまわりに 陽炎ができ 姿は ぼやけて 見えにくくなる。
ブラック2・ホワイト2しゃくねつの ほのおを ふきだすと からだの まわりに かげろうが でき ブーバーの すがたが ぼやける。
ブラック・ホワイト(漢字)灼熱の 炎を 吹き出すと 体の 周りに 陽炎が でき ブーバーの 姿が ぼやける。
サンつかれると かこうに とびこみ マグマに つかって からだを いやす。ぜんしんが 1200どで もえている。
サン(漢字)疲れると 火口に 飛び込み マグマに 浸かって 体を 癒す。全身が 1200度で 燃えている。
ムーンおこると ぜんしんから しゃくねつの ほのおを ふきあげる。 あいてを すみに するまで おさまらない。
ムーン(漢字)怒ると 全身から 灼熱の 炎を 吹き上げる。相手を 炭に するまで 収まらない。
ウルトラサンぜんしんが もえていて いきを するだけでも あつい。 くしゃみと どうじに ほのおが ふきだすぞ。
ウルトラサン(漢字)全身が 燃えていて 息を するだけでも 熱い。 くしゃみと 同時に 炎が 噴きだすぞ。
ウルトラムーンあついばしょほど ちょうしが よい。 アローラのブーバーは ほかの とちと くらべ たくましいと いわれている。
ウルトラムーン(漢字)暑い場所ほど 調子が 良い。 アローラのブーバーは 他の 土地と 比べ たくましいと いわれている。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6595578593395
第二世代以降6595571008593495

進化 Edit

ブビィLv30以上→ブーバーマグマブースターを持たせて通信交換する→ブーバーン

概要 Edit

ゲーム本編でのブーバー Edit

アニメでのブーバー Edit

カードでのブーバー Edit

コメント Edit

  • アニメでリザードンと戦ってたよな だいもんじが外れて空で大→中→小みたいになって笑った覚え -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 02:55:03

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ