ポケモン一覧/ブーバーン

467Magmortar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magmortar
分類ばくえんポケモン
図鑑No.467
タイプほのお
タマゴグループ人型
特性ほのおのからだ
隠れ特性やるき
高さ1.6m
重さ68.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド・パールうでの さきから せっし2000どの ひのたまを はっしゃする。かざんの かこうを すみかにする。
プラチナ、ブラック・ホワイトせっし2000どの ひのたまを うちだすとき ブーバーンの からだは ねつのため ほのかに しろくなる。
ブラック・ホワイト(漢字)摂氏2000度の 火の玉を 撃ち出すとき ブーバーンの 体は 熱のため ほのかに 白くなる。
ハートゴールド・ソウルシルバーせっし2000どの ひのたまを うでの さきから うちだす。くちから はく いきも もえている。
ブラック2・ホワイト2うでのさきから せっし2000どの ひのたまを うちだすとき からだは ねつのため ほのかに しろくなる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)腕の先から 摂氏2000度の 火の玉を 撃ちだすとき 体は 熱のため ほのかに 白くなる。
サンかざんの かこうに すむ。1つの かざんには ひとつがいの ブーバーンしかいないと いわれる。
サン(漢字)火山の 火口に 棲む。1つの 火山には ひとつがいの ブーバーンしかいないと いわれる。
ムーンうでさきから せっし 2000どの ひのたまを はっしゃ。れんしゃを すると うでさきが すこし とける。
ムーン(漢字)腕先から 摂氏 2000度の 火の玉を 発射。連射を すると 腕先が 少し 溶ける。
ウルトラサンいまでも きんぞくを かこうするのに ブーバーンの ほのおに たよっている こうじょうも すくなくないのだ。
ウルトラサン(漢字)今でも 金属を 加工するのに ブーバーンの 炎に 頼っている 工場も 少なくないのだ。
ウルトラムーンひのたまを うちだして てきを しとめる。まっくろコゲに なるので えものを とるときには つかわない。
ウルトラムーン(漢字)火の玉を 撃ちだして 敵を 仕留める。まっくろコゲに なるので 獲物を とるときには 使わない。

種族値 Edit

7595571259583540

進化 Edit

ブビィLv30以上→ブーバーマグマブースターを持たせて通信交換する→ブーバーン

概要 Edit

ゲーム本編でのブーバーン Edit

アニメでのブーバーン Edit

カードでのブーバーン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ