ポケモン一覧/ブーピッグ

326Grumpig.png

目次

基本情報

英語名Grumpig
分類あやつりポケモン
図鑑No.326
タイプエスパー
タマゴグループ陸上
特性あついしぼうマイペース
隠れ特性くいしんぼう
高さ0.9m
重さ71.5kg

図鑑説明

ルビーサイコパワーの はどうを くろしんじゅで つよめ じゆうじざいに あいてを あやつる ポケモン。ちからを つかうとき はないきが あらくなるぞ。
サファイアくろしんじゅを りようして ふしぎな ちからを つかうとき きみょうな ステップで おどりだす。くろしんじゅは びじゅつひんの かちを もつ。
エメラルドおでこの くろしんじゅに パワーを ためる。サイコパワーを つかうときに おどる ステップが むかし がいこくで だいりゅうこうした。
ファイアレッド・リーフグリーンふしぎな ステップで あいてを あやつる ちからを もつ。ひたいの くろしんじゅは こうかな ほうせき。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yくろしんじゅで サイコパワーを ぞうふくさせる。ふしぎな ステップで あいての こころを あやつる。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)黒真珠で サイコパワーを 増幅させる。不思議な ステップで 相手の 心を 操る。
ハートゴールド・ソウルシルバーあいてを あやつる ときの ふしぎな ステップは むかし がいこくで だいりゅうこうした ことが ある。
ブラック2・ホワイト2、Xくろしんじゅで サイコパワーを つよめ きみょうな ステップで あいての こころを あやつるぞ。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)黒真珠で サイコパワーを 強め 奇妙な ステップで 相手の 心を 操るぞ。

種族値

8045659011080470

進化

バネブーLv32以上→ブーピッグ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのブーピッグ

アニメでのブーピッグ

カードでのブーピッグ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ