ポケモン一覧/プクリン

040Wigglytuff.png

目次

基本情報 Edit

分類ふうせんポケモン
図鑑No.040
タイプノーマルフェアリー
タマゴグループ妖精
特性メロメロボディかちき
隠れ特性おみとおし
高さ1.0m
重さ12.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドキメ こまかく しなやかな たいもうは うっとりするほど。けがわは こうきゅうひんだ。
青、リーフグリーンボディーに だんりょくせいが あり おこらせると いきを すいこんで どんどん おおきく ふくらむ。
ピカチュウだんりょくせいに すぐれた からだは おおきく いきを すいこむと どこまでも ふくらんでいく。
金、ハートゴールド2ひき よりそいあうと おたがいの けがわが きもちよすぎて はなれられなく なってしまう。
銀、ソウルシルバーキメこまやかな けがわの もちぬし。おこらせると どんどん ふくらみ のしかかってくるので ちゅうい。
クリスタルふわふわの たいもうに さわると てざわりが とても よいので はなれられなく なってしまう。
ルビーおおきな まるい ひとみの ひょうめんには なみだの うすい まくが いつも はっている。ほこりが ついても すぐに あらい ながされる。
サファイアだんりょくせいに すぐれた からだは おおきく いきを すいこむと どこまでも ふくれていく。ふくらんだ プクリンは ふんわり はねるよ。
エメラルドごくじょうの けなみを もつ ポケモン。プクリンと そいねすると さいこうの ねごこち。いきを すうと からだが どんどん ふくらむ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトキメこまやかな たいもうは ごくじょうの はだざわり。いきを すいこんで ふくらむ。
ブラック・ホワイト(漢字)キメ細やかな 体毛は 極上の 肌触り。息を 吸い込んで ふくらむ。
ブラック2・ホワイト2きめこまやかな たいもうは てざわりが よすぎて うっかり さわると はなれられなくなる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)きめこまやかな 体毛は 手触りが よすぎて うっかり 触ると 離れられなくなる。
サンふわふわの けは きせつの かわりめに ぬけおちる。 それを ひろいあつめて つむいだ けいとは こうきゅうひん。
(漢字)ふわふわの 毛は 季節の 変わり目に 抜け落ちる。 それを 拾い集めて 紡いだ 毛糸は 高級品。
ムーンいきを すって どんどん ふくらむ。 プクリンどうしは どっちが おおきく ふくらめるか しょうぶ するよ。
ムーン(漢字)息を 吸って どんどん 膨らむ。プクリンどうしは どっちが 大きく 膨らめるか 勝負 するよ。
ウルトラサンだんりょくの ある ボディーと キメこまやかな けがわが にんき。 だきしめて ねると きもちいい。
ウルトラサン(漢字)弾力の ある ボディーと キメ細やかな 毛皮が 人気。 抱きしめて 寝ると 気持ちいい。
ウルトラムーンおこると おもいっきり いきを すいこみ どんどん ふくらんでいく。 なんと 20ばいに なることもある。
ウルトラムーン(漢字)怒ると 思いっきり 息を 吸い込み どんどん 膨らんでいく。 なんと 20倍に なることもある。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代14070455045350
第二~第五世代1407045755045425
第六世代以降1407045855045435

進化 Edit

ププリンなついている状態でレベルアップ→プリンつきのいしを使う→プクリン

概要 Edit

ゲーム本編でのプクリン Edit

アニメでのプクリン Edit

カードでのプクリン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ