ポケモン一覧/プテラ

142Aerodactyl.png

目次

基本情報 Edit

英語名Aerodactyl
分類かせきポケモン
図鑑No.142
タイプいわひこう
タマゴグループ飛行
特性いしあたまプレッシャー
隠れ特性きんちょうかん
高さ1.8m
重さ59.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xこはくに のこされた きょうりゅうの いでんしから ふっかつさせた。たかいこえで なきながら とぶ。
X(漢字)こはくに 残された 恐竜の 遺伝子から 復活させた。高い 声で 鳴きながら 飛ぶ。
青、リーフグリーンのこぎりのような かたちの キバで あいての のどを かみきってしまう。きょうぼうな こだいの ポケモンだ。
ピカチュウコハクから とりだされた いでんしを けんきゅうして ふっかつさせた おおむかしの どうもうな ポケモン。
金、ハートゴールドおおむかしの どうもうな ポケモン。つばさを ひろげ そらを すべるように とんでいたらしい。
銀、ソウルシルバー、Yかんだかい こえで さけびながら こだいの おおぞらを とんでいたと される どうもうな ポケモン。
Y(漢字)甲高い 声で 叫びながら 古代の 大空を 飛んでいたとされる どうもうな ポケモン。
クリスタルおおむかしの そらを じゆうきままに とびまわっていた こわいものしらずの ポケモンだ。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアコハクから とりだした いでんしを さいせいして ふっかつした きょうりゅう じだいの ポケモン。そらの おうじゃだったと そうぞうされている。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)コハクから 取り出した 遺伝子を 再生して 復活した 恐竜 時代の ポケモン。空の 王者だったと 想像されている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きょうりゅうじだいの おおぞらを とびまわっていた ポケモン。 のこぎりのような キバを もつ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)恐竜時代の 大空を 飛び回っていた ポケモン。 ノコギリのような キバを 持つ。
サンきょうりゅう じだいの ポケモン。 のこぎりのような キバで えものを ひきさいて くっていた。
サン(漢字)恐竜 時代の ポケモン。 のこぎりのような キバで 獲物を 引き裂いて 喰っていた。
ムーンこだいの おおぞらの おうじゃ。 きょだい いんせきの らっかで ぜつめつした せつが ねづよい。
ムーン(漢字) 古代の 大空の 王者。 巨大 隕石の 落下で 絶滅した 説が 根強い。
ウルトラサンこはくに のこされた いでんしから ふくげんさせた。 よそういじょうに きょうぼうで ぎせいしゃも でた。
ウルトラサン(漢字)琥珀に 残された 遺伝子から 復元させた。 予想以上に 凶暴で 犠牲者も でた。
ウルトラムーンこだいの おおぞらを わがものがおで とびまわっていた。 じめんに おりると あるくのも おそく よわかったらしい。
ウルトラムーン(漢字)古代の 大空を 我がもの顔で 飛びまわっていた。 地面に 降りると 歩くのも 遅く 弱かったらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代801056560130440
第二世代以降80105656075130515

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

化石から復元した恐竜時代のポケモン。古代の王者。巨大隕石の落下で絶滅した説が根強い。

ゲーム本編でのプテラ Edit

アニメでのプテラ Edit

カードでのプテラ Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ