ポケモン一覧/ププリン

ピィ←  →トゲピー

174Igglybuff.png

目次

基本情報 Edit

英語名Igglybuff
分類ふうせんポケモン
図鑑No.174
タイプノーマルフェアリー
タマゴグループタマゴ未発見
特性メロメロボディかちき
隠れ特性フレンドガード
高さ0.3m
重さ1.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドとても やわらかい からだ。いちど ころがると はずみまくって ぜんぜん とまれなくなる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーだんりょくせい あふれる からだの もちぬしで どこでも どんなときでも はずんでいる。
クリスタルみじかい あしで あるくより やわらかい からだを つかって とびはねながら うごきまわる。
ルビーせいたいが まだ じゅうぶんに はったつして いないので うたい つづけると ノドが いたむ。きれいな おがわの みずで うがいをするよ。
サファイアマシュマロ みたいな さわりごこちの からだから ほんのり あまい においが ただよってくるよ。においは てきの きもちを おだやかにする。
エメラルドやわらかい からだは とても よく はずむ。いっしょうけんめい うたいつづけると ぜんしんが こい ピンクいろに そまっていく。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトやわらかく だんりょくせいのある からだは いちど はずむと ぜんぜん とまれなくなってしまう。
ブラック・ホワイト(漢字)柔らかく 弾力性のある 体は 一度 弾むと 全然 止まれなくなってしまう。
ブラック2・ホワイト2ほんのり あまい かおりが して よく はずむ やわらかい からだは いちど はずみだすと とまらない。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ほんのり 甘い 香りが して よく 弾む 柔らかい 体は 一度 弾みだすと 止まらない。
サンうたうのが すきだが まだまだ へた。 ちゃんと ほめてあげると すこしずつ じょうずに なっていくよ。
サン(漢字)歌うのが 好きだが まだまだ 下手。 ちゃんと ほめてあげると 少しずつ 上手に なっていくよ。
ムーンポンポン はずみながら いどう。 たくさん うごいて あせを かくと ほんのり あまい たいしゅうが する。
ムーン(漢字)ポンポン 弾みながら 移動。たくさん 動いて 汗を かくと ほんのり 甘い 体臭がする。
ウルトラサンうまくなりたくて ずっと うたの れんしゅうを している。 ねてるときも ゆめの なかで うたっているよ。
ウルトラサン(漢字)上手くなりたくて ずっと 歌の 練習を している。 寝ているときも 夢の 中で 歌っているよ。
ウルトラムーンほうっておくと ずーっと うたの れんしゅうを つづける。 のどを いためないように やすませてあげて。
ウルトラムーン(漢字)放っておくと ずーっと 歌の 練習を 続ける。 喉を 痛めないように 休ませてあげて。

種族値 Edit

903015402015210

進化 Edit

ププリンなついている状態でレベルアップ→プリンつきのいしを使う→プクリン

概要 Edit

ゲーム本編でのププリン Edit

アニメでのププリン Edit

カードでのププリン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ