ポケモン一覧/プラスル

目次

基本情報

英語名Plusle
分類おうえんポケモン
図鑑No.311
タイプでんき
タマゴグループ妖精
特性プラス
隠れ特性ひらいしん
高さ0.4m
重さ4.2kg

図鑑説明

ルビーいつも なかまを おうえんしている ポケモン。なかまが がんばると からだを ショートさせて パチパチと ひばなの おとを たてて よろこぶ。
サファイアなかまを おうえんする ときは ぜんしんから でんきの ひばなを だして パチパチ ひかる。なかまが まけると おおごえで ないてしまう。
エメラルドなかまの ポケモンを おうえんする しゅうせい。りょうてから はっした でんきを ショートさせて ひばなの ボンボンを つくる ことが できる。
ファイアレッド・リーフグリーンからだから ひばなを ちらして なかまを おうえん。でんちゅうに のぼり でんきを きゅうしゅうする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xひばなの ボンボンを つくって なかまを おうえんする。でんちゅうから でんきを すいとる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)火花の ボンボンを 作って 仲間を 応援する。電柱から 電気を 吸い取る。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yでんちゅうから でんきを すいとる。からだに ためた でんきを ショートさせて おとを だす。
Y(漢字)電柱から 電気を 吸い取る。体に ためた 電気を ショートさせて 音を 出す。

種族値

プラスル605040857595405
マイナン604050758595405

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのプラスル

アニメでのプラスル

カードでのプラスル

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 電気タイプ でんきタイプ

*1 最新作版のみ