Top > ポケモン一覧 > プルリル

ポケモン一覧/プルリル

左が♂で、右が♀
左が♂で、右が♀

目次

基本情報 Edit

英語名Frillish
分類ふゆうポケモン
図鑑No.592
タイプみずゴースト
タマゴグループ不定形
特性ちょすいのろわれボディ
隠れ特性しめりけ
高さ1.2m
重さ33.0kg

図鑑説明 Edit

ブラックうすい ベールのような うでで あいての からだを しばりつけたまま うみの そこへ しずんでいくのだ。
ブラック(漢字)薄い ベールのような 腕で 相手の 体を 縛りつけたまま 海の 底へ 沈んでいくのだ。
ホワイト、X、オメガルビーえものを どくで しびれさせて 8000メートルの しんかいに あるという すみかに つれていく。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)獲物を 毒で しびれさせて 8000メートルの 深海に あるという 住処に 連れていく。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアベールの ような てあしを まきつけ しびれさせると 8000メートルの しんかいに つれこんで ころすのだ。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)ベールの ような 手足を 巻きつけ しびれさせると 8000メートルの 深海に 連れこんで 殺すのだ。
ウルトラサンベールのような てあしを まきつけ およいでいる えものを しんかいに ひきずりこんでしまう。
ウルトラサン(漢字)ベールのような 手足を 巻きつけ 泳いでいる 獲物を 深海に 引きずりこんでしまう。
ウルトラムーンてきを しびれさせ おぼれさせるため ベールの ような てあしには めには みえない どくばりが たくさん。
ウルトラムーン(漢字)敵を 痺れさせ 溺れさせるため ベールの ような 手足には 目には 見えない 毒針が たくさん。

種族値 Edit

554050658540365

進化 Edit

プルリルLv.40以上→ブルンゲル

概要 Edit

オスは王子さま、メスはお姫さまのような姿をしたクラゲのポケモン。
一見すると優雅で可愛らしいが……。

初登場は『ポケットモンスター ブラック・ホワイト?』。イッシュ版メノクラゲである。
しかし上記の情報を見て「ん?」と思った事だろう。コイツはゴーストタイプでもあるのだ。書き間違いでは無い。
もちろん図鑑の説明もゴーストタイプおなじみの不穏なものであり、「ベールのような腕から毒を放って痺れさせ、海底に引きずり込んで殺す」といったような容赦の無い事が書かれている。
ちなみにふゆうポケモンであり宙に浮いているが、「ふゆう」の特性は有していない。

ゲーム本編でのプルリル Edit

アニメでのプルリル Edit

カードでのプルリル Edit

コメント Edit

  • アニメSMでロケット団が♀のプルリル捕まえようとしてて、前持ってたじゃん…ってなった -- 俺はページを作る者だ 2018-02-12 (月) 11:37:44

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ