ポケモン一覧/プロトーガ

目次

基本情報

英語名Tirtouga
分類こだいがめポケモン
図鑑No.564
タイプみずいわ
タマゴグループ水中1水中3
特性ハードロックすいすい
隠れ特性がんじょう
高さ0.7m
重さ16.5kg

図鑑説明

ブラック、Y、アルファサファイアこだいの かせきから ふっかつした。ふかさ 1000メートルまで せんすいすることが できる。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)古代の 化石から 復活した。深さ 1000メートルまで 潜水することが できる。
ホワイト、X、オメガルビーおよそ 1おくねんまえの うみを およいでいた。りくちへ あがって えものに おそいかかる こともある。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)およそ 1億年前の 海を 泳いでいた。 陸地へ 上がって 獲物に 襲いかかる こともある。
ブラック2・ホワイト2かせきから ふっかつした ポケモン。たっしゃに およいで ふかさ 1000メートルまで もぐっていた。
ブラック2・ホワイト2(漢字)化石から 復活した ポケモン。達者に 泳いで 深さ 1000メートルまで 潜っていた。
サンこっかくを しらべるかぎり およそ 1000メートルの しんかいまで もぐっていくことが できたようだ。
サン(漢字)骨格を 調べる限り およそ 1000メートルの 深海まで 潜っていくことが できたようだ。
ムーンおおくの かめポケモンの せんぞと いわれる。 やく1おくねんまえの あたたかい うみに すんでいた。
ムーン(漢字)多くの かめポケモンの 先祖と いわれる。 約1億年前の 温かい 海に 棲んでいた。
ウルトラサンこだいの かせきから ふっかつ。 うみに くらしていたが えものを さがして りくにも あがっていた。
ウルトラサン(漢字)古代の 化石から 復活。 海に 暮らしていたが 獲物を 探して 陸にも あがっていた。
ウルトラムーンふかさ 1000メートルの しんかいから りくち まで ひろい はんいを かりばに していた。
ウルトラムーン(漢字)深さ 1000メートルの 深海から 陸地まで 広い 範囲を 狩場に していた。

種族値

5478103534522355

進化

プロトーガLv37以上→アバゴーラ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのアバゴーラ

アニメでのアバゴーラ

カードでのアバゴーラ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ