ポケモン一覧/ヘイガニ

341Corphish.png

目次

基本情報 Edit

英語名Corphish
分類ごろつきポケモン
図鑑No.341
タイプみず
タマゴグループ水中1水中3
特性かいりきバサミシェルアーマー
隠れ特性てきおうりょく
高さ0.6m
重さ11.5kg

図鑑説明 Edit

ルビーもともと がいこくに すんでいた ポケモンを ペットとして つれてきた ものが やせいかした。せいめいりょくが つよいので どんどん ふえた。
サファイアするどい ハサミで えものを つかまえる。すき きらいが ないので なんでも たべるぞ。きたない みずでも へっちゃらな ポケモン。
エメラルドおおきな ハサミで いちど つかまえた えものは なにが あっても ぜったいに はなさない。どんな ばしょでも げんきに せいかつ できる。
ファイアレッド・リーフグリーンがいこくから やってきた。よごれた かわでも どんどん ふえていく つよい せいめいりょくの もちぬし。
ダイヤモンド・パール、ブラック・ホワイト、Yどんな かんきょうにも てきおうする つよい せいめいりょくの もちぬし。はさんだ えものは はなさない。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)どんな 環境にも 適応する 強い 生命力の 持ち主。挟んだ 獲物は 離さない。
ハートゴールド・ソウルシルバーがいこくから やってきた ポケモンが やせいか した。どんなに きたない かわでも てきおうして しまう。
ブラック2・ホワイト2、Xどんなに みずが よごれた かわでも てきおうして ふえていく タフな せいめいりょくの もちぬし。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)どんなに 水が 汚れた 川でも 適応して 増えていく タフな 生命力の 持ち主。
ウルトラサンそだてきれなく なった トレーナーが にがした こたいが ふえ アローラ でも よく みかけるように なった。
ウルトラサン(漢字)育てきれなく なった トレーナーが 逃がした 個体が 増え アローラ でも よく 見かけるように なった。
ウルトラムーンかんきょうに てきおうする ちからが とてもつよい。 よどんだドブに いる のは ヒンバスと こいつ くらいだ。
ウルトラムーン(漢字)環境に 適応する 力が とても強い。 淀んだドブに いる のは ヒンバスと こいつ くらいだ。

種族値 Edit

438065503535308

進化 Edit

ヘイガニLv30以上→シザリガー

概要 Edit

ゲーム本編でのヘイガニ Edit

アニメでのヘイガニ Edit

カードでのヘイガニ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ