ポケモン一覧/ヘルガー

目次

基本情報

英語名Houndoom
分類ポケモン
図鑑No.229
タイプあくほのお
タマゴグループ陸上
特性はやおきもらいび
隠れ特性きんちょうかん
高さ1.4m
重さ35.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドくちから ふきだす ほのおで やけどすると いつまでたっても キズぐちが うずいてしまう。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーぶきみな とおぼえを きいた ポケモンは ふるえ いちもくさんに じぶんの すに もどる。
クリスタルくちから ふきだす ほのおは たいないの どくそを もやしたもの。つきさすような においがする。
ルビー・サファイア・エメラルドあたまの ツノが おおきく そりかえって いる ヘルガーが グループの リーダーてき そんざい。なかま どうしで あらそい リーダーが きまる。
ダイヤモンド・パール、Xヘルガーの ぶきみな とおぼえは じごくから しにがみが よぶ こえと むかしの ひとは そうぞうしていた。
X(漢字)ヘルガーの 不気味な 遠ぼえは 地獄から 死神が 呼ぶ 声と 昔の 人は 想像していた。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yおこったときに くちから ふきだす ほのおには どくそも まじっていて やけどになると いつまでも うずく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)怒ったときに 口から 噴き出す 炎には 毒素も 混じっていて やけどになると いつまでも うずく。
ウルトラサンどくその まじった ほのおを ふいて あいてに とどめを さす。 えものは むれで びょうどうに わけあうぞ。
ウルトラサン(漢字)毒素の 混じった 炎を 吹いて 相手に 止めを 刺す。 獲物は 群れで 平等に 分け合うぞ。
ウルトラムーンぶきみな とおぼえが とくちょう。 むかしの ひとは じごく からの つかいと かんがえ おそれていた。
ウルトラムーン(漢字)不気味な 遠吠えが 特徴。 昔の 人は 地獄 からの 使いと 考え 恐れていた。

種族値

7590501108095500

進化

デルビルLv24以上→ヘルガー

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヘルガー

アニメでのヘルガー

カードでのヘルガー

メガシンカ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ