ポケモン一覧/ベイリーフ

目次

基本情報

英語名Bayleef
分類はっぱポケモン
図鑑No.153
タイプくさ
タマゴグループ怪獣植物
特性しんりょく
隠れ特性リーフガード
高さ1.5m
重さ15.8kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドくびの まわりから だされる スパイシーな かおりを かいでいると なぜだか たたかいたくなる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xくびの まわりから はっさんする スパイスのような かおり には げんきを ださせる こうかがある。
X(漢字)首の まわりから 発散する スパイスのような 香りには 元気を 出させる 効果がある。
クリスタルくびの まわりの はっぱから ただよう かおりを かいだ ひとは からだに ちからが みなぎってくる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアくびの まわりの くるりと まいた はっぱの なかには ちいさな きのめが 1こ なっている。その かおりは ひとを げんきに させるぞ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)首の 周りの くるりと 巻いた 葉っぱの 中には 小さな 木の芽が 1個 なっている。 その 香りは 人を 元気に させるぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yくびまわりの つぼみから におう スパイシーな かおりは かいだ ひとを げんきに させる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)首回りの つぼみから におう スパイシーな 香りは かいだ 人を 元気に させる。

種族値

606280638060405

進化

チコリータLv.16以上→ベイリーフLv.32以上→メガニウム

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのベイリーフ

アニメでのベイリーフ

カードでのベイリーフ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ