Top > ポケモン一覧 > ベトベター

ポケモン一覧/ベトベター

088Grimer.png

目次

基本情報 Edit

英語名Grimer
分類ヘドロポケモン
図鑑No.088
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性あくしゅうねんちゃく
隠れ特性どくしゅ
高さ0.9m
重さ30.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xつきからの エックスせんを あびた ヘドロが ベトベターに へんかした。 きたないモノが だいこうぶつ。
X(漢字)月からの エックス線を 浴びた ヘドロが ベトベターに 変化した。 汚いモノが 大好物。
青、リーフグリーン、Yきたない ばしょに あらわれる。 こうじょうが ながす ヘドロ はいえきを のんで いきている。
Y(漢字)汚い 場所に 現れる。 工場が 流す ヘドロ 廃液を 飲んで 生きている。
ピカチュウヘドロが かたまって うまれた。 くさくて さわることが できないし とおったあとには くさも はえない。
金、ハートゴールドとおったあとに のこった からだの いちぶから また ベトベターがうまれ あたりは いっそう くさくなる。
銀、ソウルシルバーベトベターが とおったあとは バイきん だらけ なので どんな くさも はえなくなる。
クリスタルベトベターどうしが くっつくと おたがいの からだが まざりあって あたらしい どくが うみだされる。
ルビー、オメガルビードロドロ ブヨブヨした からだは どんなに ほそい すきまにも はいりこむことが できる。 げすいかんに もぐって きたない みずを のむ。
オメガルビー(漢字)ドロドロ ブヨブヨした 体は どんなに 細い すき間にも 入り込むことが できる。 下水管に 潜って 汚い 水を 飲む。
サファイア、アルファサファイアおせんされた かいていの ヘドロから うまれた。 きたない ものが だいすきで からだじゅうから バイキンだらけの えきたいを たれながしている。
アルファサファイア(漢字)汚染された 海底の ヘドロから 生まれた。 汚い ものが 大好きで 体中から バイキンだらけの 液体を 垂れ流している。
エメラルドおせんされた うみの ヘドロから うまれた ベトベターは きたない ものが だいこうぶつ。 こうじょうから でる はいえきが しょくりょう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトどぶがわの ヘドロが つきからの エックスせんを あびて うまれた。 きたない ばしょに あらわれる。
ブラック・ホワイト(漢字)ドブ川の ヘドロが 月からの エックス線を 浴びて 生まれた。 汚い 場所に 現われる。
ブラック2・ホワイト2ヘドロが ポケモンに なった。 きたない ばしょに あつまって からだの ばいきんを ふやしていく。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ヘドロが ポケモンに なった。 汚い 場所に 集まって 体の ばい菌を 増やしていく。
サンこうじょうが たれながす ヘドロの はいえきが おもな エサ なのだ。 さいきんは かずが へってきた。
サン(漢字)工場が 垂れ流す ヘドロの 廃液が 主な エサ なのだ。 最近は 数が 減ってきた。
ムーンつきからの エックスせんを あびた ヘドロが へんかし たんじょう。 からだの ばいきんが へると しぬ。
ムーン(漢字)月からの X線を 浴びた ヘドロが 変化し 誕生。 身体の ばい菌が 減ると 死ぬ。
ウルトラサンかいていの ヘドロから うまれた。 せいけつな ばしょでは たいないの ばいきんが ふやせず しんでしまう。
ウルトラサン(漢字)海底の ヘドロから 生まれた。 清潔な 場所では 体内の ばい菌が 増やせず 死んでしまう。
ウルトラムーンさいきんは こうじょうが ながす はいえきが きれいで エサが ない。 じき ぜつめつすると いわれている。
ウルトラムーン(漢字)最近は 工場が 流す 廃液が 綺麗で エサが ない。 じき 絶滅すると いわれている。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代8080504025275
第二世代以降808050405025325

進化 Edit

ベトベターLv38以上→ベトベトン

概要 Edit

ゲーム本編でのベトベター Edit

アニメでのベトベター Edit

カードでのベトベター Edit

リージョンフォーム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ