Top > ポケモン一覧 > ベトベトン

ポケモン一覧/ベトベトン

089Muk.png

目次

基本情報 Edit

英語名Muk
分類ヘドロポケモン
図鑑No.089
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性あくしゅうねんちゃく
隠れ特性どくしゅ
高さ1.2m
重さ30.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドふだんは じめんに まざっていて わからない。からだに さわると もうどくに おかされる。
青、リーフグリーンきたない ヘドロが ぜんしんに まとわりつく。あしあとに さわっただけで どくに おかされる。
ピカチュウとっても くさい! きぜつするほど きょうれつだが ベトベトンは はなが たいかして においを かんじない。
金、ハートゴールド、Xヘドロが たまる くさい ばしょを このんで あつまってくるので あたりは いっそう くさくなる。
X(漢字)ヘドロが たまる 臭い 場所を 好んで 集まってくるので あたりは 一層 臭くなる。
銀、ソウルシルバーからだの せいぶんは もうどく。うっかり ふれてしまうと ねつを だして ねこんでしまう。
クリスタルベトベトンが とおったあとは もうどくが しみこみ 3ねんたっても くさきが はえてこない。
ルビー、オメガルビーからだから しみだしている たいえきは はなが まがるほど きょうれつな においを はなつ。1てきで プールのみずが にごり においだす。
オメガルビー(漢字)体から 染み出している 体液は 鼻が 曲がるほど 強烈な 臭いを 放つ。 1滴で プールの水が 濁り 臭いだす。
サファイア、アルファサファイアきたない ものが だいこうぶつなので ゴミを みちばたに すてる ような ひとが すんでいる まちには ベトベトンが あつまってくるぞ。
アルファサファイア(漢字)汚い ものが 大好物なので ゴミを 道端に 捨てる ような 人が 住んでいる 街には ベトベトンが 集まってくるぞ。
エメラルドあたたかく しっけの おおい とちを このむ。なつばは たいないの どくそが さらに つよまり なまごみが くさったような においを だす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yからだから もうどくの たいえきが しみでている。 その えきに ふれた くさきは あっというまに かれる。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)体から 猛毒の 体液が 染み出ている。 その 液に 触れた 草木は あっというまに 枯れる。
ブラック2・ホワイト2とっても くさい! からだの せいぶんは もうどくで ベトベトンが とおると どんな くさきも かれる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)とっても くさい! 体の 成分は 猛毒で ベトベトンが 通ると どんな 草木も 枯れる。
サンとにかく はなが まがるほど くさい。 だが いちぶには それがいいと いう ベトベトンマニアも そんざいする。
サン(漢字)とにかく 鼻が 曲がるほど 臭い。 だが 一部には それがいいと いう ベトベトンマニアも 存在する。
ムーンかんきょうが せいびされた さいきんは めっきり すがたを みなくなった。 いずれ ぜつめつすると いわれている。
ムーン(漢字)環境が 整備された 最近は めっきり 姿を みなくなった。 いずれ 絶滅すると いわれている。
ウルトラサンエサが へって かずも げきげん。 ぜつめつを ふせぐため じんこうの ヘドロいけが つくられはじめた。
ウルトラサン(漢字)エサが 減って 数も 激減。 絶滅を 防ぐため 人工の ヘドロ池が 作られ始めた。
ウルトラムーンびょうげんきんを まきちらすので くじょ しつづけた けっか かずが げきげんして しまった。
ウルトラムーン(漢字)病原菌を まき散らすので 駆除 し続けた 結果 数が 激減して しまった。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代105105756550400
第二世代以降105105756510050500

進化 Edit

ベトベターLv38以上→ベトベトン

概要 Edit

ゲーム本編でのベトベトン Edit

アニメでのベトベトン Edit

カードでのベトベトン Edit

リージョンフォーム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ