ポケモン一覧/ベロリンガ

108Lickitung.png

目次

基本情報 Edit

英語名Lickitung
分類なめまわしポケモン
図鑑No.108
タイプノーマル
タマゴグループ怪獣
特性マイペースどんかん
隠れ特性ノーてんき
高さ1.3m
重さ65.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドしたが しんちょうの 2ばいもある。エサをとったり こうげきをしたりと まるで てのように うごかせる。
青、リーフグリーンベロが カメレオン みたいに ぐんぐん のびていく。なめられると なぜか ピリピリ しびれてくる。
ピカチュウ2メートルもある ながい したは まえあしより きように うごかせる。なめられると なぜか しびれてくる。
金、ハートゴールドベロの さきまで しんけいが はったつ しているので びみょうな うごきが かのうだ。
銀、ソウルシルバーながい したは ねばねばした だえきで べっとり。どんなものでも くっついて とても べんり。
クリスタル2メートル いじょうの ながい したで ぜんしん なめまわして からだを きれいに する。
ルビー・サファイア・エメラルドはじめて めに する ものは かならず ペロリ。したざわりと あじで きおくしているのだ。でも すっぱい ものは ちょっと にがて。
ダイヤモンド・パールての かわりに しんちょうの 2ばい のびる ベロを つかう。べとべとの だえきが なんでも くっつけるのだ。
プラチナ、ブラック・ホワイト2メートルもある したを のばすと しっぽが ふるえるので このふたつは つながっている かのうせいが ある。
ブラック・ホワイト(漢字)2メートルもある 舌を 伸ばすと しっぽが 震えるので この2つは つながっている 可能性が ある。
ブラック2・ホワイト2ながい ベロは だえきまみれで なめられると ぴりぴり しびれる。ベロが のびると しっぽが ちぢむ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)長い ベロは だえきまみれで なめられると ぴりぴり しびれる。ベロが 伸びると しっぽが 縮む。
ウルトラサンながい ベロで なんでも べろりと なめて たしかめている。 なめられた ぶぶんを ほうっておくと かぶれるぞ。
ウルトラサン(漢字)長い ベロで なんでも ベロリと 舐めて 確かめている。 舐められた 部分を 放っておくと かぶれるぞ。
ウルトラムーンよごれは ベロで きれいに なめとる。 なめたあとは なんだか くさいので ほんとうに きれいなのかは あやしい。
ウルトラムーン(漢字)汚れは ベロで 綺麗に 舐めとる。 舐めたあとは なんだか 臭いので 本当に 綺麗なのかは あやしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9055756030310
第二世代以降905575607530385

進化 Edit

ベロリンガころがるを覚えた状態でレベルアップ→ベロベルト

概要 Edit

ゲーム本編でのベロリンガ Edit

アニメでのベロリンガ Edit

カードでのベロリンガ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ