ポケモン一覧/ペリッパー

279Pelipper.png

目次

基本情報 Edit

英語名Pelipper
分類みずどりポケモン
図鑑No.276
タイプみずひこう
タマゴグループ水中1飛行
特性するどいめあめふらし
隠れ特性あめうけざら
高さ1.2m
重さ28.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーちいさな ポケモンや タマゴを クチバシに いれて はこぶ そらの はこびやだ。うみべの けわしい がけに すを つくる。
オメガルビー(漢字)小さな ポケモンや タマゴを クチバシに 入れて 運ぶ 空の 運び屋だ。海辺の 険しい 崖に 巣を つくる。
サファイア、アルファサファイアかいめん すれすれを とび エサを さがす。おおきな クチバシを うみの なかへ いれて エサを すくいとり ひとのみで たべるぞ。
アルファサファイア(漢字)海面 すれすれを 飛び エサを 探す。大きな クチバシを 海の 中に 入れて エサを すくい取り 一飲みで 食べるぞ。
エメラルド8かいめん すれすれを とび エサを みつけると おおきな クチバシで かいすいごと すくいとる。クチバシの なかに タマゴを いれて まもる。
ファイアレッド・リーフグリーンくちばしに ちいさな ポケモンを いれて とぶ そらの はいたつや。うみに うかんで はねを やすめる。
ダイヤモンド、Xおおきな クチバシを うみに いれて ひとすくいすると エサが たくさん はいっているという すんぽうだ。
X(漢字)大きな クチバシを 海に 入れて ひとすくいすると エサが たくさん 入っているという 寸法だ。
パールクチバシに ちいさな ポケモンを いれて とぶ はいたつやさん。つかれると うみに ういて やすむ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、Yくちのなかに ちいさなポケモンや タマゴをいれて あんぜんな ばしょに とどけてくれる そらの はこびや。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)口の中に 小さなポケモンや タマゴを入れて 安全な 場所に 届けてくれる 空の 運び屋。
ハートゴールド・ソウルシルバークチバシの なかに こどもを いれて てきから まもる。なみの おだやかな ひは うみに うかんで ひとやすみ。
ブラック2・ホワイト2かいめん すれすれを とんで おおきな くちばしで かいすいごと エサを すくいとって はこぶのだ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)海面 すれすれを 飛んで 大きな くちばしで 海水ごと エサを すくいとって 運ぶのだ。
サンおおきく ふくらんだ クチバシは ようちえんじ くらいの こどもなら すっぽり はいる おおきさだ。
サン(漢字)大きく 膨らんだ クチバシは 幼稚園児 くらいの 子どもなら すっぽり 入る 大きさだ。
ムーンエサあつめは わかい ♂の しごと。 おおきなクチバシに エサを ためて なかまが まつ すまで はこぶ。
ムーン(漢字)エサ集めは 若い ♂の 仕事。大きな クチバシに エサを ためて 仲間が 待つ 巣まで 運ぶ。
ウルトラサンふくらんだ クチバシの なかに ちいさなポケモンを いれて はこぶ。 どこに つれていくのかは わからない。
ウルトラサン(漢字)膨らんだ クチバシの 中に 小さなポケモンを 入れて 運ぶ。 どこに 連れていくのかは わからない。
ウルトラムーンおおきな クチバシで ヨワシを すくって まるのみに する。 1どで 30ぴき いじょうを たいらげるぞ。
ウルトラムーン(漢字)大きな クチバシで ヨワシを すくって 丸呑みに する。 1度で 30匹 以上を 平らげるぞ。

種族値 Edit

第三~第六世代6050100857065430
第七世代以降6050100957065440

進化 Edit

キャモメLv25以上→ペリッパー

概要 Edit

ゲーム本編でのペリッパー Edit

アニメでのペリッパー Edit

カードでのペリッパー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ