ポケモン一覧/ペルシアン

053Persian.png

目次

基本情報 Edit

英語名Persian
分類シャムネコポケモン
図鑑No.053
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性じゅうなんテクニシャン
隠れ特性きんちょうかん
高さ1.0m
重さ32.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドきしょうが はげしく しっぽを まっすぐ たてたら よう ちゅうい。とびかかって かみつく まえぶれだ。
青、リーフグリーン、Xけなみが うつくしく ペットに したがる ひとも おおいが すぐ ひっかいたり するので てごわいぞ。
X(漢字)毛並みが 美しく ペットに したがる 人も 多いが すぐ 引っかいたり するので 手強いぞ。
ピカチュウひたいの ほうせきが かがやく! また あるくすがたも しなやかで おうじょのような はなやかさがある。
金、ハートゴールドぜんしんから ただよう きひんに あこがれる ひとも おおいが なにかあると すぐ ひっかいてくる。
銀、ソウルシルバー、Yしなやかな きんにくの おかげで あしおとひとつ たてずに あるける。えものを かるときは いっしゅん。
Y(漢字)しなやかな 筋肉の おかげで 足音一つ 立てずに 歩ける。 獲物を 狩るときは 一瞬。
クリスタルしなやかな からだの うちがわに きまぐれに えものを ひきさいて もてあそぶ やばんさを ひめている。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアたくましい 6ぽんの ヒゲは くうきの うごきで まわりの ようすを キャッチする やくわり。ヒゲを つかまれると おとなしくなって しまう。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)たくましい 6本の ヒゲは 空気の 動きで 周りの 様子を キャッチする 役割。 ヒゲを つかまれると 大人しくなって しまう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きぐらいが たかい ポケモン。マニアの あいだでは ひたいの ほうせきの サイズが わだいになる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)気位が 高い ポケモン。 マニアの 間では 額の 宝石の サイズが 話題になる。
サンきしょうが あらく めが あうだけで とびかかってくる。 するどいツメに やられると ふかい きずを おう。
サン(漢字)気性が 荒く 目が 合うだけで 飛び掛ってくる。 鋭いツメに やられると 深い 傷を 負う。
ムーンアローラの ペルシアンほどではないが きぐらいの たかい せいしつ。 なつかせるのが かなり むずかしい。
ムーン(漢字)アローラの ペルシアンほどではないが 気位の 高い 性質。 懐かせるのが かなり 難しい。
ウルトラサンアローラの ペルシアンとは ひたいの ほうせきのいろが ちがって みえるが せいぶんは あまり かわらないのだ。
ウルトラサン(漢字)アローラの ペルシアンとは 額の 宝石の色が 違って 見えるが 成分は あまり 変わらないのだ。
ウルトラムーンおかねもちに にんきの ポケモン。 ひたいの ほうせきを ねらって ハンターたちに ねらわれることも。
ウルトラムーン(漢字)お金持ちに 人気の ポケモン。 額の 宝石を 狙って ハンターたちに 狙われることも。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代65706065115375
第二世代以降6570606565115440

進化 Edit

ニャースLv28以上→ペルシアン

概要 Edit

ゲーム本編でのペルシアン Edit

アニメでのペルシアン Edit

カードでのペルシアン Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ