ポケモン一覧/ボクレー

708Phantump.png

目次

基本情報 Edit

英語名Phantump
分類きりかぶポケモン
図鑑No.708
タイプゴーストくさ
タマゴグループ植物不定形
特性しぜんかいふくおみとおし
隠れ特性しゅうかく
高さ0.4m
重さ7.0kg

図鑑説明 Edit

X、オメガルビーくさった きりかぶに たましいが やどり ポケモンになった。ひとの よりつかない もりに すむ。
X、オメガルビー(漢字)腐った 切り株に 魂が 宿り ポケモンに なった。 人の 寄りつかない 森に 住む。
Y、アルファサファイアもりで さまよい しんだ こどもの たましいが きりかぶに やどり ポケモンになったと いわれている。
Y、アルファサファイア(漢字)森で さまよい 死んだ 子供の 魂が 切り株に 宿り ポケモンになったと 言われている。
サンもりで しんだ こどもの たましいが きりかぶに やどった。ひめいの ような ぶきみな こえで なく。
サン(漢字)森で 死んだ 子供の 魂が 切り株に 宿った。悲鳴の ような 不気味な 声で 鳴く。
ムーンみどりの はっぱを つみとってせんじて のめば まんびょうに きくと いう いいつたえが ある。
ムーン(漢字)緑の 葉っぱを 摘み取って 煎じて 飲めば 万病に 効くと いう 言い伝えが ある。
ウルトラサンこどものこえを まね ひとを もりの おくふかくへ まよいこませる。じぶんのなかまに するつもりなのだ。
ウルトラサン(漢字)子どもの声を 真似 人を 森の 奥深くへ 迷いこませる。自分の仲間に する つもりなのだ。
ウルトラムーンきりかぶに なにかしらの たましいが やどり うまれた。みどりの はを にだしたしるは まんびょうに きく。
ウルトラムーン(漢字)切り株に 何かしらの 魂が 宿り 生まれた。緑の 葉を 煮出した汁は 万病に 効く。

種族値 Edit

437048506038309

進化 Edit

ボクレー通信交換する→オーロット

概要 Edit

ゲーム本編でのボクレー Edit

アニメでのボクレー Edit

カードでのボクレー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ