ポケモン一覧/ボクレー

目次

基本情報

英語名Phantump
分類きりかぶポケモン
図鑑No.708
タイプゴーストくさ
タマゴグループ植物不定形
特性しぜんかいふくおみとおし
隠れ特性しゅうかく
高さ0.4m
重さ7.0kg

図鑑説明

X、オメガルビーくさった きりかぶに たましいが やどり ポケモンになった。ひとの よりつかない もりに すむ。
X、オメガルビー(漢字)腐った 切り株に 魂が 宿り ポケモンに なった。 人の 寄りつかない 森に 住む。
Y、アルファサファイアもりで さまよい しんだ こどもの たましいが きりかぶに やどり ポケモンになったと いわれている。
Y、アルファサファイア(漢字)森で さまよい 死んだ 子供の 魂が 切り株に 宿り ポケモンになったと 言われている。
サンもりで しんだ こどもの たましいが きりかぶに やどった。ひめいの ような ぶきみな こえで なく。
サン(漢字)森で 死んだ 子供の 魂が 切り株に 宿った。悲鳴の ような 不気味な 声で 鳴く。
ムーンみどりの はっぱを つみとってせんじて のめば まんびょうに きくと いう いいつたえが ある。
ムーン(漢字)緑の 葉っぱを 摘み取って 煎じて 飲めば 万病に 効くと いう 言い伝えが ある。
ウルトラサンこどものこえを まね ひとを もりの おくふかくへ まよいこませる。じぶんのなかまに するつもりなのだ。
ウルトラサン(漢字)子どもの声を 真似 人を 森の 奥深くへ 迷いこませる。自分の仲間に する つもりなのだ。
ウルトラムーンきりかぶに なにかしらの たましいが やどり うまれた。みどりの はを にだしたしるは まんびょうに きく。
ウルトラムーン(漢字)切り株に 何かしらの 魂が 宿り 生まれた。緑の 葉を 煮出した汁は 万病に 効く。

種族値

437048506038309

進化

ボクレー通信交換する→オーロット

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのボクレー

アニメでのボクレー

カードでのボクレー

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン ゴーストタイプ 草タイプ くさタイプ

*1 最新作版のみ