ポケモン一覧/ボスゴドラ

306Aggron.png

目次

基本情報 Edit

英語名Aggron
分類てつヨロイポケモン
図鑑No.306
タイプはがねいわ
タマゴグループ怪獣
特性いしあたまがんじょう
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ2.1m
重さ360.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーやま ひとつを じぶんの なわばりに していて あらした あいては ようしゃなく たたきのめす。いつも やまの なかを みまわり している。
オメガルビー(漢字)山 一つを 自分の 縄張りに していて 荒らした 相手は 容赦なく たたきのめす。いつも 山の 中を 見回り している。
サファイア、アルファサファイアどしゃくずれや やまかじで やまが あれると せっせと つちを はこび きの なえを うえて じぶんの なわばりを きれいに そうじする。
アルファサファイア(漢字)土砂崩れや 山火事で 山が 荒れると せっせと 土を 運び 木の 苗を 植えて 自分の 縄張りを きれいに 掃除する。
エメラルドすこしずつ てつの ツノは ながく なるので ながさで ボスゴドラの ねんれいが わかる。よろいの キズは たたかいの くんしょうだ。
ファイアレッド・リーフグリーンおおきな やま ひとつが なわばり。かってに はいってきた よそものは ようしゃなく たたきのめすぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトはがねの ツノで かたい がんばんを つきくずしながら しょくりょうの てつを さがして トンネルを ほる。
ブラック・ホワイト(漢字)鋼の ツノで 硬い 岩盤を 突き崩しながら 食料の 鉄を 探して トンネルを 掘る。
ハートゴールド・ソウルシルバーてつの ツノの ながさで ボスゴドラの ねんれいが わかる。やま ひとつを なわばりに する。
ブラック2・ホワイト2、Xやまを まるごと なわばりに する。キズが おおい ボスゴドラほど たたかっているので あなどれない。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)山を まるごと 縄張りに する。キズが 多い ボスゴドラほど 戦っているので 侮れない。

種族値 Edit

70110180606050530

進化 Edit

ココドラLv32以上→コドラLv42以上→ボスゴドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのボスゴドラ Edit

アニメでのボスゴドラ Edit

カードでのボスゴドラ Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ