ポケモン一覧/ポチエナ

261Poochyena.png

目次

基本情報

英語名Poochyena
分類かみつきポケモン
図鑑No.261
タイプあく
タマゴグループ陸上
特性にげあしはやあし
隠れ特性びびり
高さ0.5m
重さ13.6kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーうごく ものを みつけると すぐに かみつく。えものが ヘトヘトに なるまで おいかけまわすが はんげきされると しりごみする ことも あるよ。
オメガルビー(漢字)動く ものを 見つけると すぐに かみつく。獲物が ヘトヘトに なるまで 追いかけ回すが 反撃されると 尻ごみする ことも あるよ。
サファイア、アルファサファイアなんでも たべる ざっしょくせいの ポケモン。からだに くらべ おおきな キバが とくちょう。しっぽの けを さかだてて てきを いかくする。
アルファサファイア(漢字)なんでも 食べる 雑食性の ポケモン。体に 比べ 大きな キバが 特徴。尻尾の 毛を 逆立てて 敵を 威嚇する。
エメラルドキバを むいて はげしく いかくする。にげる あいては しつこく おいかけまわすぞ。はんげき されると しっぽを まいて にげだす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yするどい きゅうかくで ねらった えものは ぜったいに にがさない。とっても しつこい せいかくだ。
Y(漢字)鋭い きゅうかくで ねらった 獲物は 絶対に 逃がさない。とっても しつこい 性格だ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xしつこい せいかくの ポケモン。 めをつけた えものが ヘトヘトに つかれるまで おいかけまわす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)しつこい 性格の ポケモン。 目をつけた 獲物が ヘトヘトに 疲れるまで 追いかけ回す。
ハートゴールド・ソウルシルバーねらった えものが ヘトヘトに つかれるまで おいかけ まわすが はんげき されると しりごみするぞ。

種族値

355535303035220

進化

ポチエナLv18以上→グラエナ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのポチエナ

アニメでのポチエナ

カードでのポチエナ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ