ポケモン一覧/ポポッコ

目次

基本情報

英語名Skiploom
分類わたくさポケモン
図鑑No.188
タイプくさひこう
タマゴグループ妖精植物
特性ようりょくそリーフガード
隠れ特性すりぬけ
高さ0.6m
重さ1.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xあたまのうえに さいた ハナは きおんに よって ひらいたり とじたりする せいしつを もつ。
X(漢字)頭の上に 咲いた 花は 気温によって 開いたり 閉じたりする 性質を 持つ。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yたいようの ひかりを あびるため はなびらを ひろげるだけでなく ちかづこうと そらにうかんでしまう。
Y(漢字)太陽の 光を 浴びるため 花びらを 広げるだけでなく 近づこうと 空に 浮かんでしまう。
クリスタルあめが ふってくると すぐさま あたまのうえの はなを とじて ぬれないよう こかげに かくれる。
ルビー・サファイア・エメラルドきおんが 18どを こえると はなが ひらく。おんどに より はなの ひらきかたが かわるので おんどけいの かわりに することも ある。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きおんが たかくなると はなひらく。そらに うかんで ひざしを いっぱい あびようとする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)気温が 高くなると 花開く。空に 浮かんで 日差しを いっぱい 浴びようとする。

種族値

554550456580340

進化

ハネッコLv18以上→ポポッコLv27以上→ワタッコ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのポポッコ

アニメでのポポッコ

カードでのポポッコ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ