Top > ポケモン一覧 > ポリゴン

ポケモン一覧/ポリゴン

137Porygon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Porygon
分類バーチャルポケモン
図鑑No.137
タイプノーマル
タマゴグループ鉱物
特性トレースダウンロード
隠れ特性アナライズ
高さ0.8m
重さ36.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドさいこうの かがくりょくを つかい ついに じんこうの ポケモンを つくることに せいこうした。
青、リーフグリーン、Yからだが プログラムで できている。でんしくうかんを じゆうじざいに いどうできる のうりょくをもつ。
Y(漢字)体が プログラムで できている。 電子空間を自由自在に 移動できる 能力を持つ。
ピカチュウゆいいつ うちゅうまで とんでいける ポケモンと きたい されているが いまだに せいこうれいは ない。
金、ハートゴールドこきゅうを していないので どんなところでも かつやく できると きたいされる じんこうの ポケモン。
銀、ソウルシルバー、Xけんきゅうのすえ うみだされた じんこうの ポケモン。きほんてきな どうさしか プログラムされていない。
X(漢字)研究の末 生み出された 人工の ポケモン。 基本的な 動作しか プログラムされていない。
クリスタルポケモンけんきゅう のため うみだされた じんこうの ポケモン。プログラムにない うごきはできない。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアぜんしんを プログラム データに もどして でんし くうかんに はいる ことが できる。コピーガードされて いるので コピー できない。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)全身を プログラム データに 戻して 電子 空間に 入る ことが 出来る。コピーガードされて いるので コピー できない。
ダイヤモンド・パールせかいで はじめて じんこうてきに つくりだされた ポケモン。でんしくうかんを いどうできる。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2さいこうの かがくりょくで うみだされた じんこうの ポケモン。でんしくうかんを いどうできる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)最高の 科学力で 生み出された 人工の ポケモン。電子空間を 移動できる。
サンおよそ 20ねんまえに とうじの かがくりょくを けっしゅうし うみだされた じんこうの ポケモン。
サン(漢字)およそ 20年前に 当時の 科学力を 結集し 生みだされた 人工の ポケモン。
ムーンからだを デジタルデータか することが できるので でんのう くうかんに はいりこむことが できるのだ。
ムーン(漢字)身体を デジタルデータ化 することが できるので 電脳空間に 入り込むことが できるのだ。
ウルトラサンやく20ねんまえの かがくりょくで うみだされた ポケモンなので いまや じだいおくれな ぶぶんも おおい。
ウルトラサン(漢字)約20年前の 科学力で 生み出された ポケモンなので 今や 時代遅れな 部分も 多い。
ウルトラムーン20ねんまえ うちゅうを ゆめみた かがくしゃたちに よって つくられた。 いまだ そのゆめは かなっていない。
ウルトラムーン(漢字)20年前 宇宙を 夢見た 科学者たちに よって 作られた。 未だ その夢は 叶っていない。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6560707540310
第二世代以降656070857540395

進化 Edit

ポリゴンアップグレードを持たせて通信交換する→ポリゴン2あやしいパッチを持たせて通信交換する→ポリゴンZ

概要 Edit

ゲーム本編でのポリゴン Edit

アニメでのポリゴン Edit

無印編第38話「でんのうせんしポリゴン」に登場。しかし、事件が起きる。
この回のパカパカ激しく点滅する演出によって一部の視聴者が体調不良を引き起こし病院に搬送された。
その後ポケモンは4ヶ月放送中止となり、第38話は欠番、進化系も含めアニメに一切登場しなくなった。
ポリゴンが事件を引き起こした訳ではない。

カードでのポリゴン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ