ポケモン一覧/ポワルン

351Castform.png

目次

基本情報 Edit

英語名Castform
分類てんきポケモン
図鑑No.351
タイプノーマル
タマゴグループ妖精不定形
特性てんきや
高さ0.3m
重さ0.8kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーてんきに よって すがたが かわる ポケモン。ちいさい からだを まもる ために だいしぜんの おおきな パワーを つかえる ように なった。
(漢字)天気に よって 姿が 変わる ポケモン。小さい 体を 守る ために 大自然の 大きな パワーを 使える ように なった。
サファイア、アルファサファイアしぜんの ちからを うけて たいよう あまみず ゆきぐもに すがたを かえる ポケモン。きしょうが かわると きしょうも かわるぞ。
(漢字)自然の 力を 受けて 太陽 雨水 雪雲に 姿を 変える ポケモン。気象が 変わると 気性も 変わるぞ。
エメラルドてんきに よって すがたを へんかさせる。きおんや しつどなど てんこうの へんかが さいぼうに えいきょうを あたえるらしい。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yしぜんの ちからを うけて たいよう あまみず ゆきぐもと すがたを かえる のうりょくを もっている。
Y(漢字)自然の 力を 受けて 太陽 雨水 雪雲と 姿を 変える 能力を 持っている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトてんきによって すがたが かわる。みずの ぶんしと そっくりなことが さいきんになって はっけんされた。
ブラック・ホワイト(漢字)天気によって 姿が 変わる。水の 分子と そっくりなことが 最近になって 発見された。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xきおんや しつどの へんかが からだの さいぼうに えいきょうして すがたを かえる ポケモン。
X(漢字)気温や 湿度の 変化が 体の 細胞に 影響して 姿を 変える ポケモン。
ブラック2・ホワイト2きおんや しつどが さいぼうに えいきょう するため てんきによって すがたが かわってしまう ポケモン。
ブラック2・ホワイト2(漢字)気温や 湿度が 細胞に 影響 するため 天気によって 姿が 変わってしまう ポケモン。
サンてんきに よって すがたを かえる。 きおんや しつどの へんかが さいぼうに えいきょう するらしい。
サン(漢字)天気に よって 姿を 変える。 気温や 湿度の 変化が 細胞に 影響 するらしい。
ムーンきおんや しつどに さいぼうが びんかんに はんのうし すがたが かってに かわって しまうのだ。
ムーン(漢字)気温や 湿気に 細胞が 敏感に 反応し 姿が 勝手に 変わって しまうのだ。
ウルトラサンてんきに よって すがたが かわるが かがくてきな はんのうの けっかで じぶんの いしでは ないらしい。
ウルトラサン(漢字)天気に よって 姿が 変わるが 化学的な 反応の 結果で 自分の 意思では ないらしい。
ウルトラムーンてんきに よって すがたが かわる。 きしょうが あらくなるほど きしょうも あらっぽく なってくる。
ウルトラムーン(漢字)天気に よって 姿が 変わる。 気象が 荒くなるほど 気性も 荒っぽく なってくる。

種族値 Edit

707070707070420

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのポワルン Edit

アニメでのポワルン Edit

カードでのポワルン Edit

フォルムチェンジ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ