ポケモン一覧/マイナン

312Minun.png

目次

基本情報 Edit

英語名Minun
分類おうえんポケモン
図鑑No.312
タイプでんき
タマゴグループ妖精
特性マイナス
隠れ特性ちくでん
高さ0.4m
重さ4.2kg

図鑑説明 Edit

ルビーじぶんよりも なかまの おうえんが だいじ。からだから はっする でんきを ショートさせて はでに ひばなを だしながら おうえんするぞ。
サファイアなかまの おうえんが だいすきな ポケモン。なかまが まけそうに なると からだから でる ひばなの かずが どんどん ふえていくよ。
エメラルドプラスルと マイナンの でんきを どうじに あびると けっこうが よくなり げんきに なると ポケモンがっかいで はっぴょうされた。
ファイアレッド・リーフグリーンみずが にがて。あめが ふりだすと のきしたで あまやどり。ひばなの ボンボンで なかまを はげます。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yなかまを おうえんする しゅうせい。まけそうになると からだから だす ひばなの かずが どんどん ふえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)仲間を 応援する 習性。負けそうになると 体から 出す 火花が どんどん 増える。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xマイナンと プラスルの でんきは けつえきの ながれを よくして こりを ほぐす こうかが ある。
X(漢字)マイナンと プラスルの 電気は 血液の 流れを 良くして こりを ほぐす 効果が ある。

種族値 Edit

マイナン604050758595405
プラスル605040857595405

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのマイナン Edit

アニメでのマイナン Edit

カードでのマイナン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ