ポケモン一覧/マイナン

目次

基本情報

英語名Minun
分類おうえんポケモン
図鑑No.312
タイプでんき
タマゴグループ妖精
特性マイナス
隠れ特性ちくでん
高さ0.4m
重さ4.2kg

図鑑説明

ルビーじぶんよりも なかまの おうえんが だいじ。からだから はっする でんきを ショートさせて はでに ひばなを だしながら おうえんするぞ。
サファイアなかまの おうえんが だいすきな ポケモン。なかまが まけそうに なると からだから でる ひばなの かずが どんどん ふえていくよ。
エメラルドプラスルと マイナンの でんきを どうじに あびると けっこうが よくなり げんきに なると ポケモンがっかいで はっぴょうされた。
ファイアレッド・リーフグリーンみずが にがて。あめが ふりだすと のきしたで あまやどり。ひばなの ボンボンで なかまを はげます。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yなかまを おうえんする しゅうせい。まけそうになると からだから だす ひばなの かずが どんどん ふえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)仲間を 応援する 習性。負けそうになると 体から 出す 火花が どんどん 増える。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xマイナンと プラスルの でんきは けつえきの ながれを よくして こりを ほぐす こうかが ある。
X(漢字)マイナンと プラスルの 電気は 血液の 流れを 良くして こりを ほぐす 効果が ある。

種族値

マイナン604050758595405
プラスル605040857595405

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのマイナン

アニメでのマイナン

カードでのマイナン

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 電気タイプ でんきタイプ

*1 最新作版のみ