ポケモン一覧/マグカルゴ

219Magcargo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Magcargo
分類ようがんポケモン
図鑑No.219
タイプほのおいわ
タマゴグループ不定形
特性ほのおのからだマグマのよろい
隠れ特性くだけるよろい
高さ0.8m
重さ55.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドせなかのカラは ひふが ひえて かたまっただけ。なにかが ふれただけで かんたんに くずれる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xせなかの カラは くずれやすいが ときどき たいないを めぐっている こうねつの ほのおが ふきだす。
X(漢字)背中の 殻は 崩れやすいが ときどき 体内を 巡っている 高熱の 炎が 噴き出す。
クリスタル、Yからだは いつも なみうっていて ようがんのように あつい。ときどき カラから ひのこがもれる。
Y(漢字)体は いつも 波打っていて 溶岩のように 熱い。ときどき 殻から 火の粉が漏れる。
ルビーカラは ひふが ひえて かたまった もの。さわった だけで ボロボロと くずれて しまう。マグマに はいると もとの おおきさに もどる。
サファイアたいおんが やく1まんども あるので あまつぶに うたれると じょうきが もうもうと たちこめて あたりは ふかい きりに おおわれると いう。
エメラルドせなかの カラは マグマが かたまって できた。なんまんねんもの あいだ かざんの かこうで くらす うちに からだが マグマに なった。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2たいおんは やく1まんど。マグマが かたまって できた カラの すきまから ほのおを ふきだす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)体温は 約10000度。マグマが 固まって できた 殻の 隙間から 炎を 噴き出す。

種族値 Edit

第二~第六世代5050120808030410
第七世代以降6050120908030430

進化 Edit

マグマッグLv38以上→マグカルゴ

概要 Edit

ゲーム本編でのマグカルゴ Edit

アニメでのマグカルゴ Edit

カードでのマグカルゴ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ