ポケモン一覧/マグマッグ

218Slugma.png

目次

基本情報 Edit

英語名Slugma
分類ようがんポケモン
図鑑No.218
タイプほのお
タマゴグループ不定形
特性マグマのよろいほのおのからだ
隠れ特性くだけるよろい
高さ0.7m
重さ35.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドじっとしていると ようがんで できた からだが ひえて かたまるから ねむることなく うごきまわっている。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xかざんちたいに おおく はっせい。あたたかい ところを さがして のろのろ はいずりまわっている。
X(漢字)火山地帯に 多く 発生。暖かい 所を 探して のろのろ はいずり回っている。
クリスタルマグマッグが あつまる ばしょは じめんの おんどが たかい。さむくなると ひふが かたまる。
ルビーからだの なかでは しゃくねつの ようがんが うずまいているが ひえると かたまって しまい くずれて からだが ちいさく なっていく。
サファイアからだの なかでは けつえきの かわりに ひつような えいようと さんそを はこぶために しゃくねつの マグマが じゅんかんしている。
エメラルドかざんちたいで くらす ポケモンの いっしゅ。からだが ひえると ひふが かたまってしまい うごけなくなるため マグマの そばで ねむる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yようがんで できた からだを もつ。たえず うごいていないと からだが ひえて かたまってしまうのだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)溶岩で できた 体を 持つ。絶えず 動いていないと 体が 冷えて 固まってしまうのだ。

種族値 Edit

404040704020250

進化 Edit

マグマッグLv38以上→マグカルゴ

概要 Edit

ゲーム本編でのマグマッグ Edit

アニメでのマグマッグ Edit

カードでのマグマッグ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ