ポケモン一覧/マシェード

目次

基本情報

英語名Shiinotic
分類はっこうポケモン
図鑑No.756
タイプくさフェアリー
タマゴグループ植物
特性はっこうほうし
隠れ特性あめうけざら
高さ1.0m
重さ11.5kg

図鑑説明

サンよなかに マシェードのすむ もりに いくのは きけん。あやしいひかりに まどわされ にどと かえれなくなる。
サン(漢字)夜中に マシェードの棲む 森に いくのは 危険。怪しい光に 惑わされ 二度と 帰れなくなる。
ムーンてんめつする ほうしを ふきだし ねむりに いざなう。ねむった えものの せいきを すいとる。
ムーン(漢字)点滅する 胞子を 吹き出し 眠りに 誘う。眠った 獲物の 精気を 吸い取る。
ウルトラサンえものを ねむらせ うでの さきから せいきを うばう。なかまが よわると せいきを おくって たすけてあげる。
ウルトラサン(漢字)獲物を 眠らせ 腕の 先から 生気を 奪う。仲間が 弱ると 生気を 送って 助けてあげる。
ウルトラムーンなわばりを めぐり パラセクトと あらそい はじめると あたりいちめん ほうしまみれに なってしまうぞ。
ウルトラムーン(漢字)縄張りを 巡り パラセクトと 争い はじめると あたり一面 胞子まみれに なってしまうぞ。

種族値

6045809010030405

進化

ネマシュLv24以上→マシェード

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのマシェード

アニメでのマシェード

カードでのマシェード

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ